SSブログ

ロイヤルミルクティーブレッド [Bread]



         度々作っているロイヤルミルクティーブレッド。
         今年は初製作です。
         表面のクランブルが今回はまだらな感じで…笑
         砂糖とバターと薄力粉とシナモンで作っている
         クランブル。
         まだらでも口の中に入るとクランブルの風味が広がって、
         クランブルのない部分を食べた時との
         味の変化が美味しいです。
         コーヒーよりも紅茶派の私はお気に入りのパンです♪


         PC190517.jpg


             レシピブログに参加しています♪
                  

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

Hide

こんにちは〜♪
ハワイは暑いくらいでしょうか〜><
東京は本格的な寒さで凍りつきそうです?そこで今夜も暖かい熱燗を
頂きに出掛けてしまいます? 最近美味しいパンを頂いていないので
痩せる一方です?このロイヤルさんは見ただけでも美味しさが伝わっ
て来ます!是非、航空便で送って下さいね・・・パン屋の息子より?
by Hide (2018-01-28 16:35) 

はづき

とっても美味しそうですね。紅茶に合いそうです。(*^_^*)
by はづき (2018-01-28 19:59) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 熱燗いいですね。
 香りだけでよいそうですが。笑
 東京は寒い日が続いているようですね。
 足元が悪い日にはお出かけの際は気を付けてください。

>はづきさんへ♪
 紅茶ともあいます。
 甘くて紅茶の香りが漂うパンです。
by Samansa (2018-01-29 15:24) 

Hide

こんばんは〜毎度の事ですが飲みすぎた様です・・・
身体が弱いのに良く飲むな〜と感心してしまいます><?
今夜はまっつぐ帰る予定ですが、まだ書道中なんです!
by Hide (2018-01-29 17:38) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 18時前に既に飲みすぎなのですね笑。
 きっと美味しいお酒だったのでしょう。
 寒い日に温まったのでしょうね♪
by Samansa (2018-01-30 16:09) 

knacke

もうこれだけなんでもできれば、ほんと楽しいでしょうね。
いつもどれも美味しそうです〜♡
お味も出来栄えも、お見事。
knäckeも珈琲より紅茶派です。
美味しい紅茶と一緒にいただきたいっ♪(゜-、゜)ジュル
by knacke (2018-01-30 17:30) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 何度やっても同じようにできることはなくって
 毎回微妙に違ったりするのです。
 それだけ進歩していないってことなのかもしれないですけどね。笑
 knackeさんも紅茶派だったのですね!
 私の周りにはコーヒー派ばかりなので貴重です!!
by Samansa (2018-01-31 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。