SSブログ

さつまいもパン [Bread]


    
         引越して初のパン焼き!
         会社の人が地元の人からもらったという
         サツマイモを持って帰ってきたので
         それを使ってパンを焼いてみました。
         引越して初のパン焼きが地元のものを使って
         できるなんてラッキー♪


        PA062588.jpg

         サツマイモ餡をを前日に作って寝かせておき、
         その餡をたっぷり包んで焼き上げました。
         いつも砂糖を控えめにしたけど、
         サツマイモ自身が甘いのでおいしい~


        PA062603.jpg

          あれ?餡が上にいきすぎちゃった・・・汗
          カスタードクリームのように見えますが
          サツマイモ餡です。
          シンプルにおいしいパンが出来上がりました。

          この後パンを作る材料を確認したら
          次作る為の粉がない、イーストがない。
          買わないと次は作れないことが発覚!!
          危なかったー。



              レシピブログに参加しています♪
                  

タグ:さつまいも
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

knacke

とってもかわいいパンですね☆
餡が上になった断面もかわいいです。
優しい甘さで美味しんだろうなぁ。
たくさんいただけちゃいそうです。(゚o゚*)(゚o゚ )
by knacke (2017-10-07 00:18) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 ついつい、食べすぎちゃいました。
 炭水化物×炭水化物パワーは
 すごかったです。
by Samansa (2017-10-07 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。