SSブログ

塩パン [Bread]




                  今週は暖かくなると天気予報で言っていますが、
                  今日はまだまだ寒く、
                  昨日は朝うっすらと雪が積もりました。
                  そんな中近所では梅が一輪咲いていて、
                  ほんの少し春の気配を感じました。


                  もうすっかり我が家の定番のパンになった
                  塩パン。
                  生地を巻く時にバターを巻き込んで、
                  表面に塩をふって焼きます。

                  表面はサクッと中はしっとり、
                  パンにはバターが入っていた空洞が。
                  すっかり溶けてなくなっているけど、
                  入っていたバターの効果でこの美味しさ♪
                  発酵時にバターが溶けださないようにするのがポイント!
                  

                 PB066467.jpg



                                            レシピブログに参加しています♪
                        


タグ:塩パン
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

knacke

塩マニア(笑)としては、塩パン大好きです!
表面にキラキラと光る塩が大人っぽくていいなぁ。
さっぱりとたくさんいただけますね。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2016-02-08 20:37) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 おぉ塩マニア!
 塩って本当にたくさんありますよね。
 塩マニアならこいうパンは
 塩を変えながら色々食べてみたくなるのでしょうね。
by Samansa (2016-02-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。