SSブログ

クランベリーパン [Bread]



              今日は久しぶりに晴天の福岡でした。
              雲もほとんどなく本当に青空~
              とっても気持ちのいい一日でした。
              こんな日が毎日続けばいいのに。


              クランベリーを大量に購入したので
              クランベリーを使ったシンプルなパンを焼きました。


           P1217495.jpg


              生地はフランパン粉を使って、
              周りはサクッと中はしっとりとした仕上がりに。
              水分多めにしたので成型にはやや苦戦。
              クープが十字に入れたつもりだったけど、
              縦一本しか開いていないし・・・。
              


           P1217498.jpg


             甘酸っぱいクランベリーだと生地が甘く感じる。 
             次回は今回の反省をいかしてもう少し
             奇麗に焼けるといいな。




                   レシピブログに参加しています♪
                     
               
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

knacke

クランベリーもだいすき!(だいすきがいっぱいで忙しいわ・笑
甘酸っぱいのがいい、って、思ったら、
甘酸っぱいよいうよ、甘くなっちゃう??
でも、断面はかわいいし、美味しそうだー。
knäckeは、クープが1本でもいいです。
だって、それでも奇麗です。┐(´-`)┌
by knacke (2016-02-10 20:27) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 クランベリーって美味しいですよね。
 いい具合の酸味がポイントになって
 そのままつまみつつパンの具材にしちゃいます。
 クープは1本でもOK?
 やさいぃ~♪
 焼けていたらOKですかね。
by Samansa (2016-02-12 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩パンSt. Valentine's day .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。