SSブログ

福岡-遠賀川河川敷のコスモス- [お出かけ]




              約一ヶ月ほど前のはなし。
              
              今年はどこへコスモスを見に行こうかと考えいて
              遠賀川河川敷に見に行くことにしました。



        PA176196.jpg


              この日は福間漁港で「九州・食の収穫祭in福津」というのがあり、
              午前中から九州の特産品をたくさん食べ、
              宗像道の駅で食材を調達し、
              最後に遠賀川に目を癒しにやってきました。


    PA176218.jpg PA176241.jpg


             500万本を超えるコスモスが川沿いに植えられていてちょうど満開!!
             しかも青空に映えてる!!
             本当にいいタイミングで訪れました。
             

        PA176229.jpg


              夕方に訪れたせいか人も思っていたよりも少なくって
              ゆっくり見て回れました♪
              
              今まで見に行っていたコスモス畑はコスモスの高さが
              1mくらいはあったと思うのですけど、
              こちらのコスモスはすべて膝丈でミニサイズ。
              子供が歩いていてもコスモスの中に隠れるってことがありません。
              とっても可愛いコスモスでした。



        PA176260.jpg


                      秋の桜と書いてコスモス。
                      いい花見になりました♪


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

チヨル(たろう)

500万本超!これは見応えありますね!ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-11-10 17:22) 

knacke

一面のコスモス!とっても奇麗ですね♪
ほーんと青い空にぴったんこです。
どの写真も素敵ですね、癒されます♡
by knacke (2015-11-11 10:30) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 本当に見ごたえありました。
 コスモスは一つだけだと可憐な花ですが
 こんな風に集合体になるとパワーがありますよね。

>knackeさんへ♪
 本当にきれいでした。
 この日は本当に天気がいい日で
 コスモスのピンク色もより華やかに見えました。
by Samansa (2015-11-11 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。