SSブログ

ツオップ [Bread]



                基本に戻ってツオップを焼きました。
                具はクランべりー。
                焼く前にバターをグラニュー糖をのせて焼きあげました。



             PA220445.jpg



                  編み編み・・・
                  いい感じで仕上がったのではないかしら♪
                  


             PA220448.jpg



                  このままかぶりつくのも美味しいし、
                  編みをときながら食べるのも美味しい。
                  

                  随分作っていなかったこのパンも
                  久しぶりに作ると、「えっと、どうやっていたっけ?」と
                  手順を忘れてしまっていることも度々。
                  時々基本に戻ることは大切ですね。



                    レシピブログに参加しています♪
                     


タグ:ツオップ
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

knacke

とっても、とっても!いい感じです。
形も焼き色も、ほんっと美しいですね。
食べるのがおしくなっちゃいそう。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-11-04 22:19) 

ふゆん

うん!とってもイイ感じだねー♪
さいしょはかぶりついて
とちゅうから編みをときながら食べるがいいなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-05 03:06) 

assimane

いつ見ても美味しそうに焼けていますね。
by assimane (2014-11-05 09:38) 

ともやん

ツオップ、好きなパンです!
この編んでいるのが素敵ですよね★
キレイで美味しそう〜^ - ^
そうそう
by ともやん (2014-11-05 11:51) 

ともやん

ごめんなさい…途中で送信しちゃいました。
編んでいる部分を思わずほどきたくなるの、わかります(笑)
by ともやん (2014-11-05 11:53) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 両耳の下につけて、
 おさげ学生気分♪なんちゃって。
 いい感じに焼けました。

>ふゆんさんへ♪
 いいですねー
 途中で食べ方変えるのアリですよね。
 食べ方で触感味が変わりますよね。

>assimaneさんへ♪
 ありがとうございます!
 今回は何とかいい感じに出来上がりました。

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 どうして編んでいるとときたくなるのでしょうね。
 人間ってそういう性質なのかな~笑
by Samansa (2014-11-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。