SSブログ

能古島-コスモス- [お出かけ]




                   港から船で10分。
                   お気軽気分で行ける、能古島へ行ってきました。

                   春は菜の花や桜が楽しめ
                   今の時期はコスモスが楽しめます!
                   

           PA110348.jpg


                      約50万本のコスモス。
                      若干霞んでいてわかりずらいのですが、
                      奥に見えているのは博多湾です。
                      コスモス越しの海は初めて見ました。



           PA110355.jpg


                       色んな種類のコスモスがあるのではなくて、
                       数種類のコスモスをギュッと集めている感じ。
                       遠くから見てもコスモスの絨毯を見ているようで楽しいし、
                       近くで見てもコスモスの表情が少しずつ違って
                       楽しかったです♪
                       



     
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

nwcor

通りすがりにて突然申し訳ありません。
大変失礼いたします。
能古島にコスモスを見に行かれたとの事で
お聞きしたいことがあるのですが、先の台風の影響を
心配しております。
ブログ記事は台風の後に行かれた写真でしょうか?
情報教えていただければ嬉しいです。
コメントお待ちしています。
by nwcor (2014-10-17 14:32) 

Samansa

>nwcorさんへ♪
 これは台風前の11日に行った時の写真です。
 台風の影響で現在は倒れているかもしれません。
 少し後に咲くコスモス畑の方が期待できるかもしれませんね。
 きれいに咲いてくれているといいですね。
by Samansa (2014-10-17 17:20) 

knacke

一面にコスモス、とってもかわいらしくて素敵ですね。
船でに乗って行くっていうのも、いいなぁ〜。
海の青に木々の緑、そしてピンクのコスモス、美しい♡
by knacke (2014-10-17 20:27) 

nwcor

ありがとうございます。
やっぱり台風前でしたか~
でも賭けで行ってみます(笑)
ありがとうございました♪
by nwcor (2014-10-17 22:14) 

チヨル(たろう)

キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ

by チヨル(たろう) (2014-10-20 07:31) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 本当に一面にコスモスで美しかったです。
 ほんの10分くらいのフェリーなのですが
 おでかかけ感がUPしていいですよね!

>nwcorさんへ♪
 どうだったでしょう。
 きれいなまま残っていてくれるといいのですが。

>チヨルさんへ♪
 本当に美しかったです。
 秋を感じました。
by Samansa (2014-10-20 15:15) 

ふゆん

いちめんのコスモスってみたことなくて
見事だねーきれーだねー☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-27 19:24) 

Samansa

>ふゆんさんへ♪ 
 本当にコスモスがギュットつまっていて
 みごたえありましたよ。 
 コスモスの向こう側に海が見えるなんて
 珍しいですよね。
by Samansa (2014-11-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみベーグル秋刀魚の南蛮漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。