SSブログ

いちごヨーグルトシャーベット [Bread]






                  前回に引き続き、いちごを使ったデサートを。

                  今回はヨーグルトと合わせてシャーベットに。
                  一気に気温が上がってきた今日なんかにはピッタリ!
                  甘酸っぱくてヘルシーなデザートです。


               P5289156.jpg



                    材料
                     ・いちご・・・300g
                     ・ヨーグルト・・・120g
                     ・砂糖・・・50g
                     ・練乳・・・大匙2

                    レシピ
                     ①すべての材料を合わせてミキサーにかける。
                     ②タッパーに入れ、冷凍庫で冷やす。
                     ※1時間ごとにかき混ぜるとふんわりと仕上がります。



                    あら簡単♪
                    簡単なのに美味しいデザートって最高。


                    いちごはこの他にコンフィチュールにも変身させました。
                    本当にたくさんの苺を思う存分楽しめて満足。
                    送ってくれた親に感謝感謝!





                         レシピブログに参加しています♪
                          
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

チヨル

今日も暑くなりそうな名古屋です;;;
こんな日にこんなデザートがあったらなぁ(^^)
by チヨル (2014-05-30 07:55) 

knacke

かわいい〜♡
カステヘルミとピッタンコですね。
このレシピで1時間ごとにまぜるだけの手間で、できちゃうってビックリ!
さっそくまねっこしたいと思います♪
いつもなんでも、奇麗でオシャレですねー。
by knacke (2014-05-30 08:54) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 一気に夏になってしまいましたね。
 こうなってくるとアイスですよね!!

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 器に助けてもらっています!笑
 本当にあっという間に出来ちゃうのでいいでしょー 
 こいうのがいいですよね!
by Samansa (2014-05-30 18:41) 

ともやん

とっても美味しそうですねぇ~(^o^)
色もとってもキレイだし、酸味が暑い時期には嬉しいし★
レシピをのせていただいたので、うちも作ってみようかなぁ♪
by ともやん (2014-05-31 22:47) 

Samansa

>ともやんさんへ♪
 暑くなってきましたね。
 こうなってくるとやっぱり冷たいものが美味しく感じますよね。
 簡単にできるのでお勧めです!!
by Samansa (2014-06-02 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご豆乳ゼリーバターロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。