SSブログ

いちご豆乳ゼリー [Sweets]





                   前回に引き続き、いちごを使ったデザートを。

                   今回はいちご豆乳ゼリー。
                   プリンのように見えますが、卵は使わずに
                   ゼラチンで固めているのでゼリーです。

                P5138927.jpg


                     パルスィートと豆乳を使ってヘルシーに。
                     でもそんなことを感じないくらい
                     甘くて濃厚なデザートになりました♪


                     

                  材料
                    ・いちご・・・300g
                    ・パルスィート・・・15g
                    ・調整豆乳・・・320g
                    ・ゼラチン・・・5g

                  作り方
                    ①ゼラチンに水大匙1を加えてふやかしておく。
                    ②いちごのへたを取りミキサーにかける。
                    ③鍋に②とパルスィートを入れ、沸騰させ2分程煮詰める。
                    ④③のうち150gをソース用にとっておき、
                     残りに豆乳を加え混ぜ、
                     ①のふやかしたゼラチンを加え混ぜる。
                    ⑤容器にそそぎいれ冷蔵庫で3時間冷やし固める。
                    ⑥④でとっておいたソースをのせ出来上がり。




                         レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

knacke

イチゴ続き!
イチゴファンにはたまらないです♡♡
2層になってかわいいですね。
カップも素敵!
爽やかデザート、とってもとっても羨ましいです♡
by knacke (2014-05-27 08:07) 

チヨル

見た目も可愛くて美味しそう!!
イチゴ好きにはたまりません(^^)v
by チヨル (2014-05-27 08:14) 

rika

おいしそう。
材料が少ないのにビックリしました。
子供に作ってあげられそうです。
by rika (2014-05-27 23:43) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 イチゴ好きにはたまらないでしょー
 私もイチゴ好き。
 最近はビタミンCがとれているなぁって実感しています。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 イチゴって見た目も可愛くて
 人をひきつけますよね。

>rikaさんへ♪
 とっても簡単なんですよ。
 火加減も気にしなくていいし、
 あっという間に出来ちゃいます。
 ぜひお勧めです!
by Samansa (2014-05-28 20:07) 

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2014-07-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。