SSブログ

色鮮やかカンパーニュ [Bread]






                   久しぶりの新作。
                   ずっとやってみたかった『色鮮やかカンパーニュ』です。

                   今回は抹茶を混ぜ込み
                   具材には大納言を入れました。


                   クープを入れた時にはいい感じと思っていたのですが、
                   オープンに入れて膨らんでくると
                   なんだか・・・・よく分からなくなってしまいました。汗
                   次回はもう少しクープを減らしてみよう。



                 P3078212.jpg



                       成型は生地を2つに分けて、
                       内側の具材の入っている生地を
                       抹茶を練りこんでいないプレーンな生地で
                       包むように成型します。
                       こうすることで内側の生地や具材を
                       焦がさない効果があります。
                       って、これだけクープが入っていると
                       意味がなかったような気がしますが。笑



                 P3078235.jpg



                     次回はもう少しきれいな出来上がりになるように
                     頑張ります♪





                          レシピブログに参加しています♪
                           









nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

io+

キレイなグリーンで美味しそうです♪
ほんのり甘い感じなのかなぁ~
by io+ (2014-03-07 18:46) 

VEGI

すごーい!すごーい!!
これステキすぎます(*・ε・*)
大納言がドット柄みたいでカワイイ☆
by VEGI (2014-03-07 20:24) 

assimane

もう少しで大爆発を起こしなそうな・・・(笑)
中は小豆と抹茶のグリーンが、とても美味しそうに見えます。
by assimane (2014-03-08 10:54) 

ともやん

緑がキレイなパンですね(*^。^*)

by ともやん (2014-03-08 11:35) 

fraise

抹茶色が、とっても鮮やかできれいですね。
和風なカンパーニュ、食べてみたいです。
by fraise (2014-03-09 15:43) 

Samansa

>io+さんへ♪
 甘納豆をたくさん入れているので
 甘いカンパーニュです。
 いろんな色で試したくなりました。

>VEGIさんへ♪
 ありがとうございます。
 確かにドット柄!
 言われて気づきました。

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 今度はまた違う色を作ってみたくなりました。

>fraiseさんへ♪
 ありがとうございます。
 和風なカンパーニュっていいですよね。
 たまにはこんなのもアリだなっと思いました。

by Samansa (2014-03-11 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。