SSブログ

抹茶ベーグル [Bread]






                      ベーグルの新種を作りました。
                      
                      抹茶ベーグル。
                      ずっと作ってみたかったのですけど、
                      なんとなく延び延びになっていて
                      やっと抹茶に手を出しました。


                 P2098102.jpg



                      中身には甘納豆をいれました。
                      イメージでは真ん中に来ている予定だったけど
                      なぜか端っこに。。。
                      でも美味しいかも~
                      表面につけたいら粉のサクサクがまたいい感じ。
                      抹茶の風味と甘納豆の甘みがいい感じ。
                      和物好きな私好みのベーグルが出来ました。

                      


                 P2098106.jpg






                        昨日は起きたら白銀の世界。
                        岡山では20年ぶりの大雪で8cmの積雪でした。
                        関東に比べると全然少ないけど、
                        雪に慣れていないので大騒動。
                        
                        サラサラの雪じゃなくて
                        水分をたっぷり含んだベチョベチョ雪だったので
                        2次元雪だるまを作りました。
                        オリンピック開会記念♪
                        


                 P2088075.jpg



                             日本がんばれ~~!!!




                            レシピブログに参加しています♪
                             




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

knacke

ひゃーん!なんてかわいいベーグルぅ♡
やさしい色合い、ちっちゃな白いつぶつぶ、
女子力が高いです。
いいなぁ、もう、人生、楽しいでしょうね?( *´艸`)
うらやましぃ〜♡
by knacke (2014-02-09 19:58) 

assimane

表面のツブツブがアクセントになって、とっても美味しそうなベーグルですね。
雪だるまがカワイイです。
by assimane (2014-02-09 20:56) 

io+

キレイな抹茶色です。
甘納豆とよく合いそうです♪

by io+ (2014-02-10 21:42) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 いら粉でお化粧しました。
 雪の日にぴったりのパンになりました。
 和風パンは久しぶりのヒットでした。

>assimaneさんへ♪
 サクサクとしていて
 触感のアクセントになっているんです。
 なかなかいい働きをしてくれます。

>io+さんへ♪
 ありがとうございます。
 甘納豆を使うのが初めてだったので
 ドキドキだったのですが
 大成功でした。
by Samansa (2014-02-12 19:22) 

ともやん

おもしろいベーグルですね!
お味は和菓子に近いのかしら?
ふふふ、雪ダルマちゃんもかわいい♪
by ともやん (2014-02-13 17:40) 

Samansa

>ともやんさんへ♪
 はい、和菓子に近いと思います。
 想像よりもおいしくできたので
 これはリピ決定です!
by Samansa (2014-02-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セサミベーグルSt. Valentine's day .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。