SSブログ

黒豆パン [Bread]





                       毎年この時期になると焼く「黒豆パン」。
                       お正月に母に作ってもらい、
                       大量にもらったので黒豆パンに変身させました。


                   P1077934.jpg


                        甘くてほっくりとした黒豆。
                        黒豆パンに変身させてもとても美味しかったです。

                        母が作る黒豆はシワ一つないツヤツヤ
                        プックリとした仕上がりで毎年尊敬します。
                        コツはストーブでゆっくりと似ることだとか。
                        コツは聞くのですけど、
                        結局毎年母に作ってもらう私。
                        美味しいものには変えられません。


                        このパンって『風の谷のナウシカ』のオウムに見えるんですよね・・・。




                            レシピブログに参加しています♪
                              
タグ:黒豆 パン
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

assimane

黒豆パン美味しそうですね。
黒豆がいいアクセントになるんでしょうね。
by assimane (2014-01-12 14:06) 

knacke

新年にふさわしいパンですね☆
パンなんだけど、形と豆が大福のようでもあり・・・。
洋風大福風みたいな。ヽ( ´¬`)ノ
いいなぁ、今年もおいしくあけましたね。
あったかいミルクといっしょにいただきたいです♫
by knacke (2014-01-12 21:58) 

io+

黒豆パン、美味しそうですね。
甘い黒豆を使うとやさしい味になるので私も好きです。
by io+ (2014-01-12 22:25) 

ともやん

美味しそうな、ナウシカのオウムですね(笑)
黒豆を煮る、ような、妻&母になりたいと思いつつ、私もなかなか…。
お母様との合作、素敵ですね!
by ともやん (2014-01-13 11:09) 

rika

美味しそう。
黒豆、煮れるようになりたいですね・・・
豆は難しいイメージがあります
by rika (2014-01-16 01:01) 

Samansa

> assimaneさんへ♪
 そうなんです。
 黒豆の甘さがいいポイントになりました!

>knackeさんへ♪
 洋風大福!!
 すごくおいしそう。
 これに中身にクリームが入っているのとか
 売っていますよね。
 そうそう、あれ美味しい。ウヒヒ

>io+さんへ♪
 io+さんもおすきなのですね!! 
 甘いものがいいアクセントになるんですよね。
 黒豆ってパンにケーキに活かせますよね。
 
>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 なかなか母のようにうまく黒豆を煮れるようになるのは
 なれそうにありません。 
 まだまだ甘えていたいと思います。

>rikaさんへ♪
 本当に。
 よくしわになっているものや
 破れているものとかも売り物で見ますよね。
 あれを見るたびに
 母の方がきれいと思ってしまいます。
by Samansa (2014-01-21 13:07) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-02-09 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。