SSブログ

さくら 2013 [お出かけ]



                   日本人でよかったと感じる季節になりました。
                   花散らしの雨が降る前に花見に行くことができました。

                   何か所も行きたいところのリストアップしていたのですけど、
                   結局行けたのは1ヶ所のみ。
                   でも4時間くらいウロウロとしていて
                   十分さくらを満喫出来ました。



          P4055455.jpg


                   あ~遠山の金さん・・・再放送でも最近見ていないな。
                   青空に舞う桜吹雪。
                   最高にきれいででした。



                P4055551.jpg


                     水面に映るしだれ紅桜。
                     本当の空は白く見えますが、
                     水面に映る空はスカイブルーで
                     とても綺麗に撮ることができました。

                     ベストシーズンなので
                     前写し写真を撮っているカップルが
                     ここでは5組以上いました。

                     左上が切れているように見えるかもしれませんが、
                     何も修正していません。
                     楠の木がなぜか四角だったのと、
                     その楠の一辺と松の枝の先が同じところだった為
                     なんとなく切り取っているように見えます。



          P4055421.jpg


                      雲一つない、本当にすっきりと晴れた一日で、
                      桜も本当に輝いて見えました。

                      週末の嵐で散ってしまったかと思っていたけど、
                      少し残っていそう。
                      もうほんの少し桜を楽しめそうです♪

                      





               お弁当

                    FxCam_1365374732845.jpg
                                  ~~MENU~~
                              ・若菜とわかめとゴマとじゃこのごはん
                              ・豚肉とスナップエンドウの炒め物
                              ・ブロッコリー&ミニトマト
                              ・青のりいり卵焼き
                              ・さつまあげとキャベツの煮物


                             レシピブログに参加しています♪
                             



              
タグ: 岡山 後楽園
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

チヨル

ボクも何ヶ所か行きたいところあったけど
結局、近所の公園のみでした(^^;

by チヨル (2013-04-08 16:27) 

io+

キレイな桜吹雪ですね。
こちらは先日の突風で、すでに葉桜になってしまいました。
少し寂しい気がしますが、また一年後を楽しみにします。

by io+ (2013-04-09 23:09) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 近所でいいところがあるといいですよね。
 私も自転車でささっと行けるところに
 いいところがあってよかったです。

>io+さんへ♪
 桜吹雪がこんな風にきれいに撮れたのは
 初めてで自分でもテンションが上がりました。
 散っていく美しさ。。
 このはかない感じがいいですよね。

by Samansa (2013-04-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。