SSブログ

ドライトマトとオリーブトアンチョビのパン [Bread]




                  オリーブとドライトマトのパンをまた焼きました。
                  よくこれにベーコンを混ぜて焼いていたのですが、
                  今回はアンチョビがあったので
                  ベーコンの代わりにアンチョビを入れて焼きました。


               P3014901.jpg


                  アンチョビの塩気がいい感じ。
                  ますますワインに合うパンになりました。
                  ってワインなんてほとんど飲まないんですけど。笑



                  先週、京都に居たときに通っていたパン教室に
                  久しぶりに行ってきました。
                  今まで習っていたものも新たな製法に変わり、
                  また1からのスタート!

                  教室で習って持って帰ってきたパンが
                  大量に冷凍庫で眠っているので
                  まだ暫く復習出来そうにないのですが
                  徐々に新製法をマスターしたいと思います!







             お弁当

              
               FxCam_1364856258762.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・ひじきごはん
                           ・豚こまハンバーグ
                           ・なめたけいり卵焼き
                           ・ミニトマト
                           ・ほうれん草とコーンのサラダ


               FxCam_1364942901548.jpg
                             ~~MENU~~
                         ・若菜とわかめとじゃこのごはん
                         ・豚とピーマンの炒め物
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・干し小エビいり卵焼き
                         ・にんじんのハニーカレーサラダ




                         レシピブログに参加しています♪
                          

              
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

チヨル

ボクも普段は、ワインはほとんど飲まないのですが
このパンならワイン飲みながら食べてみたいっ♪

by チヨル (2013-04-04 17:28) 

knacke

キャーッ!アンチョビ、だいだいだいスキなんです。
アンチョビは常備。切らさないようにしているくらい。
アンチョビでパンだなんて、オトナサマです♡
素敵〜、パーティーにもよさそうですね。
スゴイ〜☆
by knacke (2013-04-04 17:45) 

io+

アンチョビがちょっと入るだけで違いますよね。
私もアンチョビ、大好きです♪

by io+ (2013-04-05 13:27) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 チヨルさんはビールですもんね。
 アンチョビの塩っけが効いているので
 ビールでもあうかな。

>knackeさんへ♪
 アンチョビそんなに好きなのですね!!
 じゃぁきっとこれも気に入ってもらえるはず。
 大人味のパンに仕上がっています♪

>io+さんへ♪
 アンチョビをパンにいれるのは初めてだったのですが
 なかなかいけますよ。
 ぜひ試してみてください。
by Samansa (2013-04-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きな粉のホットケーキさくら 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。