SSブログ

きな粉のホットケーキ [Sweets]

                                                      



                      ホットケーキ流行っていますよね。
                      食べたいけど…東京で流行っているようなものが
                      岡山にあるのかしら??
 
                      ということで、自分でホットケーキを作りました。

                      生地には生クリームも入れてコクをだし、
                      黒ゴマきな粉を入れて
                      きな粉の甘さと香りが口いっぱいに広がる
                      ホットケーキです。
                      

                    P3265149.jpg


                        思ったほど高さは出なかったけど
                        このホットケーキはかなり美味しくできました。
                        この3段のホットケーキ一人でペロリ。
                        残るかなーなんて思っていたけど、
                        ノープロブレムでした♪

                        今度は朝食用に焼こうかな。



                            レシピブログに参加しています♪
                              
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

knacke

とってもキレイな焼き色ですね☆
生クリームやきな粉をいれちゃうなんて、とっても豪華です。
3段重ねでいいなぁ、とってもおいしそうです。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-03-28 14:19) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 断面を撮ればもっと黄な粉を入れた感じが分かったのですが
 気づくのが遅くてあきらめました。
 きな粉入りのホットケーキお勧めです!!
by Samansa (2013-03-28 15:40) 

coo

美味しそうです♪
ホットケーキ大好きなんですけど、
そういえばしばらく焼いてないです。
きな粉!! お餅に使ったのこりがあるはず・・・
ありがとうございます。
by coo (2013-03-28 18:31) 

チヨル

美味しそう!!
黒ゴマきな粉じゃないけど普通のきな粉なら毎朝、
豆乳バナナジュースに入れて飲んでるので
今度はホットケーキに混ぜてみよう(^^)

by チヨル (2013-03-29 05:32) 

ユルテンポ

こんにちは☆自分のブログはさぼっていても
samansaさんの美味しそうなブログは日々チェック!
和風ホットケーキ美味しそう〜!発想が素敵!
黒ごまもきな粉も大好きなのですごくツボです♫
ホットケーキ無償に食べたくなってきました(^-^)/

by ユルテンポ (2013-04-01 09:54) 

Samansa

>cooさんへ♪
 私も久しぶりに焼きました。
 しばらく食べていないと
 急に食べたくなるんですよね。
 きな粉をぜひ混ぜて作ってみてください。

>チヨルさんへ♪
 普通のきな粉でも全然OK!!
 いつもよりも黄色い生地になって
 焼きあがって美味しいと思いますよ。
 豆乳にも間違いなくあいます!!

>ユルテンポさんへ♪
 そんなに見てくださっていたなんて知りませんでした。
 ありがとうございます<m(__)m>
 きな粉を一緒に混ぜて焼くと
 風味もまた違った感じで
 美味しいです。
 ぜひ試してみてください。

by Samansa (2013-04-01 15:06) 

あやこ

ホットケーキ大好きで,お休みのときは家で焼いたりしています^^
きな粉!香りも良さそうですね!!
この前 買ったごま豆腐に,そのごま豆腐をホットケーキのたねにいれるレシピがついていました.
色々なアレンジがあるんだなぁ^^と思いました☆
by あやこ (2013-04-01 18:51) 

Samansa

>あやこさんへ♪
 ゴマ豆腐をホットケーキのタネにするのですか。
 食感がもっちりするのかなぁ。
 ぜひ試してみて教えてください♪
by Samansa (2013-04-02 13:47) 

ともやん

美しいホットケーキですね!!
私、同じサイズに焼くのが苦手で・・・(笑)
きな粉入り、体にも良さそうだしとってもおいしそう。
うちも今度、きな粉入りで作ってみようかな(*^。^*)
by ともやん (2013-04-02 19:06) 

Samansa

>ともやんさんへ♪
 ぜひ!!
 小麦粉を少し減らし、その分きな粉を入れればOKです。
 栄養価もUPしますし、
 香ばしさも増しますよ!!
by Samansa (2013-04-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。