SSブログ

イギリスパン [Bread]






                     今回は定番パンの「イギリスパン」を焼きました。
                     
                     シンプルだからこそ飽きのこないパンですよね。
                     最近はバターを塗るか、味のついているパンで
                     そのまま食べるパンを焼くことが多かったので
                     ジャムの消費を怠っています。笑
                     私にはよくあること。
                     ボンヌママンのマロンクリームが待っているから
                     シンプルなパンを焼こうと思っているのですが、
                     いつの間にやら違うパンを焼いていることが多いのです。
                     



              PC134250.jpg


                       若干手前の方が焼き色が濃いな。
                       我が家のオーブンは右奥が温度が高くなる癖があるようです。
                       途中で温度下げたけど、
                       もっと早く下げればよかったな。反省。
                       でも中はふわふわしっとりと焼きあがって
                       美味しくできました♪





               お弁当


                  FxCam_1359586256334.jpg
                               ~~MENU~~
                           ・高菜とわかめとゴマのごはん
                           ・新じゃがと豚肉のオイスターソース炒め
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・なめたけいり卵焼き
                           ・れんこんとじゃこの甘酢和え




                  FxCam_1359499369408.jpg
                               ~~MENU~~
                             ・ごはん(梅干し)
                             ・サバの竜田焼
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・さつまあげと根菜の煮物





                  FxCam_1359326706933.jpg
                                ~~MENU~~
                               ・ごはん(ふりかけ)
                               ・肉ごぼう
                               ・いんげんと人参と胡麻和え
                               ・ねぎいり卵焼き
                               ・ちりめん大豆





                   FxCam_1358981465368.jpg
                                ~~MENU~~
                               ・ひじきご飯
                               ・大根と豚肉の中華風煮
                               ・ブロッコリー&ミニトマト
                               ・ごぼうの塩麹炒め






                            レシピブログに参加しています♪
                             


              
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

io+

きれいな焼き色ですね。
色は濃い目が好きです、私。

by io+ (2013-02-04 16:03) 

チヨル

いい香りがこちらまで漂ってきそうです(^¬^)オイシソ~♪

by チヨル (2013-02-04 16:19) 

mayu

Samansaさん、こんばんは^^

いい香りが~って、やっぱり皆さん言われますね^^
だって本当に京都まで届きそうですもん♪
しかも、この色、焼き上がり!!!

お弁当も素晴らしい☆
参考にしますね♪
by mayu (2013-02-04 23:07) 

ユルテンポ

美味しそうな焼き色♪厚切りで頂きたい!
シンプルなパンは色々な食べ方を楽しめて良いですよね♪
近所に天然酵母のパン屋さんが出来て、試しに砂糖不使用の
角食パンを買ってトーストしてそのまま食べてみたら
さっぱりしててシンプルに小麦の味が味わえて新鮮でした。
ちなみにさくらの樹の酵母使用らしく、珍しいですよね^ ^


by ユルテンポ (2013-02-05 09:30) 

Samansa

>io+さんへ♪
 ありがとうございます。
 濃いめの焼き色が好きなのですね。
 じゃぁこれぐらいでお好みですかね!

>チヨルさんへ♪
 名古屋方面に向かって
 大きな団扇であおっておきます!!
 香り届くかな。笑

>mayuさんへ♪
 京都にも届くように
 大きな扇風機で香りを送ってみます♪
 焼き立て限定の香りですよね。
 やっぱりパンは焼きたての香りが最高ですよね。
 お弁当参考になるかなーーー

>ユルテンポさんへ♪
 砂糖不使用の角食パンですか。
 どんなのか食べてみたいです。
 桜の樹の酵母!!
 それまた興味津々です。
 私は今りんご酵母を作ってそれでパンを焼いています。


by Samansa (2013-02-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。