SSブログ

焼き芋パン [Bread]





                    今日は暦の上では『小雪』。
                    さすがに雪が降るほどではありませんが、
                    随分寒くなってきました。
                    週末はもっと寒くなるとか・・・。


                    こんな時にはやっぱり温かいものが食べたい♪
                    ・・・ということで、焼き芋焼きました。


                  PB224043.jpg


                     焼き芋と言っても「焼き芋パン」。
                     皮の部分がパン生地で、
                     中にはスィートポテトのような餡がたっぷり詰まっています。
                     餡がたっぷり詰まっているので
                     これ1個でおなか一杯。

                     たまにはこんなパンも楽しいですよね♪








                 お弁当

                  FxCam_1353364928488.jpg
                                ~~MENU~~
                              ・ごはん(ふりかけ)
                              ・鮭と小松菜の炒め物
                              ・ブロッコリー&ミニトマト
                              ・青さのり入り卵焼き
                              ・蓮根の梅じゃこあえ




                  FxCam_1353451236813.jpg
                                ~~MENU~~
                             ・若菜とわかめとじゃこのごはん
                             ・サバとごぼうのコチュジャン炒め
                             ・春雨と小松菜のからし酢あえ
                             ・ブロッコリー&ミニトマト




                  FxCam_1353538091949.jpg
                               ~~MENU~~
                             ・ごはん(ふりかけ)
                             ・鶏手羽とさつまいもの煮物
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・ちくわと人参の塩麹炒め






                           レシピブログに参加しています♪
                            

タグ:焼き芋パン
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

チヨル

以前、拝見したときも思いましたが
ホンモノの焼き芋みたいで美味しそうですね(^^)

by チヨル (2012-11-22 22:07) 

knacke

あは、knäckeもこのパン、覚えてまーす♪
パンに巻いた紙?も、ほんとの焼き芋屋さん風で、スゴークいいな♡
これ、焼き芋なの、って言われたらそう思っちゃうわ。
後ろの松ぼっくりともとってもよくあって、
おいしくて素敵な画像ですね。
パンづくりもココまでできちゃうと、
パンを焼くのが楽しくなっちゃうんだろうなって思います。
by knacke (2012-11-22 22:58) 

kaname

焼き芋パン美味しそう過ぎます!
お腹が空いてきました(^。^)
by kaname (2012-11-22 23:45) 

fraise

まず、焼き芋パンというネーミングが魅惑的。そして、パンの中に、ほっこりした焼き芋が入っているなんて、すごくおいしそう!
by fraise (2012-11-23 23:18) 

chi-cyan

焼き芋パンくらくらするぅ~笑
焼きたてをがぶりと行きたいわ♪
by chi-cyan (2012-11-24 10:03) 

あやこ

本物の焼き芋かと思ってしまいました(^_^;
スィートポテト大好きなので、とても魅力的です( ̄o ̄*
by あやこ (2012-11-24 11:55) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 覚えてもらえていてうれしいです!
 本当に一見焼き芋みたいに見えるんです。
 驚いた顔を見るのが楽しみで
 作っているのもあります。

>knackeさんへ♪
 knackeさんも覚えてくれていたのですね。
 うれしいー
 あの紙はパンを焼く時に敷いている
 オーブンシートなのですよ。
 ちょうと焼けた感じの色がいい色で
 ピッタリだと思って包んでみました。

>kanameさんへ♪
 ありがとうございます。
 寒くなってくると
 焼き芋食べたくなりますよねー

>fraiseさんへ♪
 この時期こういうパンが売っていたら
 思わず買ってしまいそうですよね。
 女の人向きのパンかもしれません。

>chi-cyanさんへ♪
 ありがとうございます。
 ハフハフと言いながら
 食べたくなる感じですよね。

>あやこさんへ♪
 見間違ってくれるとうれしいです。
 スィートポテト好きにはぴったりのはず。 
 生地もしっとりやわらかめになっています。
by Samansa (2012-11-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーグルさつま芋フラワーパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。