SSブログ

さつま芋フラワーパン [Bread]



                      


                      前回に引き続きさつま芋を使ったパンです。
                      なにせ、実家から大量のさつまいもが
                      送られてきているもので・・・
                   
                       
                      今度はさつま芋餡を生地で包んで、
                      フラワー型に入れて焼きました。

                      何だかちょっといびつな形をしているところもありますが、
                      まぁセーフかな?


                   PB224021.jpg


                        これを一つちぎって夫に渡すと、
                        「重っ」っと一言。

                        こんな可愛い雰囲気のパンですが、
                        これを食べると自然と太ります(^0_0^)
 

                        
                   



               PB224027.jpg



                              まさに、甘い誘惑。



                         これを消化するのには少し日数がかかるので、
                         週末限定パンです。










                     20121125_193209.jpg

                         お弁当が休みなので、代わりに。
                         BDディナーを食べに行ったときに
                         お店の人が気を利かせて用意してくれたケーキ。
                         イチゴの蝋燭がかわいかったー。


                         

                           レシピブログに参加しています♪
                            





                 

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

knacke

とぉーってもかわいいパンですね♡
カットしたら、さつまいもがほっこり顔をだすのがとってもスキです。

いちごのローソク、とってもかわいいですね。
本物のいちごにローソクがさしてあるのかとおもいました。(笑
by knacke (2012-11-26 20:19) 

チヨル

太るのはちょっと困るけど、
食べだしたら止まらなくなりそう(^^;

by チヨル (2012-11-26 21:05) 

ともやん

お花のような形のパン、かわいいですね♪
美味しい物は太っちゃう・・・困りますよね(笑)
甘い誘惑、もう一つ・・・と食べちゃいそうですね★
by ともやん (2012-11-26 23:10) 

rika

うちももらい物のサツマイモが沢山あります。
昔はサツマイモパン作ったけれど、今はなかなか作る時間が取れません。
美味しそうだな~
by rika (2012-11-26 23:50) 

chi-cyan

さつま芋フラワーパン、可愛いし美味しそうです♪
パンの中のサツマイモ餡が美味しくて止らなくなりそうです^^
誘惑には勝てず太っても食べちゃうな~笑

いちごのろうそく可愛いですね♪
こういうの嬉しいですね^^
素敵なBDディナーになりましたね。
by chi-cyan (2012-11-27 22:57) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 私は最初ショートケーキかと思ったくらい
 イチゴが蝋燭だと気付かなくて
 火をつけようとしたときにびっくりしたんです。
 もって帰ろうか最後まで悩みました。

>チヨルさんへ♪
 困るでしょー
 結構ボリュームあるので
 あっという間におなかいっぱいです。

>ともやんさんへ♪
 美味しいものってカロリーが高いんですよ。
 そしてついつい手が伸びてしまう。
 体重計に乗った時に 
 猛烈に後悔するんですよね。笑

>rikaさんへ♪
 忙しいですもんね。
 また引越しも終わって落ち着いたら
 新しいおうちでさつまいもパン作ってくださいね!

>chi-cyanさんへ♪
 誘惑ってすごいですよね。
 あとちょっとと思って食べたら
 太っちゃって大変。

 はい、素敵なBDになりました。
 こいういう気を利かせてくれると
 とってもHAPPY気分になります。
by Samansa (2012-11-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き芋パンmarimekko & LISA LAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。