SSブログ

餃子 [Dinner]



               久しぶりにパン以外を。。。
               
               餃子をたくさん作りました。
               作るなら!と、2人なのに60個も!!フフフ
               沢山冷凍しちゃいました。
               冷凍しておくと忙しい時に便利ですよね。


           P7062843.jpg



               私は羽つき餃子が大好き。
               だから羽を失敗した時には
               餃子全て失敗した気分になって凹みます。
               そして、今回は大成功♪
               綺麗な羽が出来上がりました。
               湿度が高いので早く食べないとパリパリじゃなくなっちゃうと
               一気に食べる私。
               その姿はきっと男前。

               右の方の黒いのは、
               ほんの少しだけ残った種を丸めてそのまま焼いたため。
               まぁこれはこれで美味しくいただけます。


          





         お弁当

          IMG_2067.jpg
                        ~~MENU~~
                     ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                     ・豚肉とピーマンとナスの味噌炒め
                     ・じゃこ入り玉子焼き
                     ・カレー風味のきんぴらごぼう
                     ・いんげん&ミニトマト




          IMG_2068.jpg
                         ~~MENU~~
                    ・ごはん(ふりかけ)
                    ・鶏の唐揚げネギソース
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・じゃこ入り玉子焼き
                    ・じゃこ天と人参とピーマンのゴママヨ和え




                     レシピブログに参加しています♪
                      


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

チヨル

ボクも羽つき餃子が好きなので
失敗したときの凹む気持ち、わかります(^^;

by チヨル (2012-07-09 17:32) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

わぉ~凄い、凄いこの羽根付き餃子は凄いぞ!
そんじゃそこらの餃子専門店よりも美味しそうだわ☆
でも羽根付き、ここまで綺麗に焼き上がると嬉しくなりますね♪
冷凍庫にも、いっぱい?
ふふふ、ますますウキウキ♪
by mayu (2012-07-10 06:28) 

chi-cyan

こんばんわ(^o^)
めちゃめちゃ美味しそう!!ジュルル~~~♪
一気に食べるのわかるわ~^m^

by chi-cyan (2012-07-10 20:36) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 羽って大切ですよね。
 あの食感がやっぱり外せません。
 その分羽作りに気合はいりますよね。

>mayuさんへ♪
 こんにちは。
 そんじゃそこらの・・・って言うところに
 笑ってしまいました。
 そんな風にいってくれてありがとうございます。
 冷凍庫にはまだ30個くらいあります。
 食べたいときにはすぐに食べれますよー

> chi-cyan さんへ♪
 ありがとうございます。
 夏なのでスタミナつけようと思って。
 餃子って元気になりますよね。
by Samansa (2012-07-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーンパンりんごのリュスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。