SSブログ

コーンパン [Bread]






                 今回は『コーンパン』の復習。
 
                 結構焼いているイメージがあるのですが、
                 実はこれが3回目。
                 前回計量ミスで予定の倍の数を焼いたりしたので
                 よく作っているイメージなのかと。

                 焼き上がりすぐはパーンと生地が張っている感じなのですが
                 暫く置くとちょっとしわが入っちゃいます。
                 これでいいのか、悪いのか。
                 ご存知の方がいれば是非教えてください。

                    P6132689.jpg


                コーン缶の汁も入れて作っているので
                パン生地時代に甘みとコーンの風味があり
                何もつけなくても美味しくいただけるパンになりました。









          お弁当

           IMG_2060.jpg
                          ~~MENU~~
                      ・明太子とゴマとわかめのご飯
                      ・塩もみなすと豚の大葉炒め
                      ・干し小海老入り玉子焼き
                      ・いんげん&ミニトマト
                      ・キャベツと油揚げの柚子胡椒煮




           IMG_2063.jpg
                          ~~MENU~~
                       ・ごはん(ふりかけ)
                       ・肉じゃが
                       ・ねぎ入り玉子焼き
                       ・ピーマンと人参のゴママヨ味噌和え




           IMG_2065.jpg
                           ~~MENU~~
                       ・ごはん(梅干)
                       ・いかと玉ねぎのケチャップ炒め
                       ・いんげん&ミニトマト
                       ・塩昆布入り玉子焼き
                       ・牛蒡の梅ゴマ和え



                      レシピブログに参加しています♪
                        


タグ:コーンパン
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

チヨル

コーンパンは無条件に大好き!!
美味しそ~~~(^¬^)ジュルル♪

by チヨル (2012-07-05 16:16) 

rika

美味しそう。。
そしてド○クのコーンパンデビューしましたよ。
ここのコーンパンを見ていたので、買ったのはコーンが少なくて
ちょっとガッカリ(笑)
でも美味しかったです。
by rika (2012-07-05 23:12) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

コーンパン、いいですね!
コーン大好き、私ご飯にも入れちゃうくらいコーン好きなの^^
パンにも絶対合うよね~♪
本当に色もいい色で香ばしくて美味しそうですね!
Samansaちゃんの日々さんのパンは何でも好きなんだけどね!
by mayu (2012-07-06 05:43) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 私も大好きです。
 お子様にもきっと喜んでもらえるパンダと思います。

>rikaさんへ♪
 ありがとうございます。
 ド○クのパンデビューされたのですね。
 味はOKだったのですね。
 良かった。
 自分で作るとコーンもバーンと入れちゃういます。
 それが手づくりのいいところですよね。

>mayuさんへ♪
 私も実家からコーンが送られてくると
 絶対にとうもろこしご飯作ります。
 美味しいですよね。
 甘みがたまりません!!
 その季節ももうすぐやってくる予定。
 今年も美味く育っているかなーワクワク。
 
by Samansa (2012-07-06 16:52) 

fraise

コーンパン、大好きです。
手づくりだとおいしいんだろうな。
by fraise (2012-07-07 11:00) 

ともやん

コーンパン、お昼ご飯によさそうですね★
これからの季節だと、生のコーンでもいいのかしら?
黄色い粒々が可愛いです(*^。^*)
by ともやん (2012-07-07 15:24) 

Samansa

>fraiseさんへ♪
 私もコーンパン大好きなんです。
 コーン好きにはこのパンはピッタリだと思います!!
 手づくりだとコーンたっぷり入れれますからね。

>ともやんさんへ♪
 生のコーンを一度茹でてからいれると
 いいと思います♪
 これからが旬ですよね。
 私も実家から送られてくるのを楽しみにしています!
by Samansa (2012-07-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンペイザン餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。