SSブログ

りんごのリュスティック [Bread]




                  今回は『りんごのリュスティック』。

                  前回は少し小さめに分割して焼いたのですけど
                  やはり大きめがいいかなと思い、
                  今回は少し大きめに分割して焼きました。
                  やはりこの方が膨らみが出て
                  美味しく出来上がったと思います。


              P6202782.jpg


                     
                  このパンを焼くってことは
                  りんご酵母を作ったということ。
                  気温も上がってきたので
                  4~5日位でに酵母も出来ちゃいます。
 
                  この酵母を使ってパンをまた焼こうと思います♪♪♪



              P6202788.jpg










           お弁当

           IMG_2071.jpg
                         ~~MENU~~
                     ・サケとわかめとゴマとじゃこのご飯
                     ・豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
                     ・ネギ入り玉子焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・さつま揚げとなすの煮物



           IMG_2073.jpg
                         ~~MENU~~
                       ・ごはん(梅干)
                       ・厚揚げの酢豚風
                       ・じゃこ入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・ヒジキノサラダ




                    レシピブログに参加しています♪
                      


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

knacke

こんがりした林檎が顔をだして、なんだかかわいいです。
かわいいけど、おとなっぽ〜い♡
by knacke (2012-07-12 20:08) 

ともやん

いう色に焼けたリンゴ、ガブっといきたいです♪
甘い香りも楽しめそうですね★
by ともやん (2012-07-12 21:30) 

chi-cyan

自家製酵母のパンは香り豊かで美味しいですね^^
りんごのリュスティック、かぶりつきたいわ♪
by chi-cyan (2012-07-12 21:54) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは^^

うんうん、私もchi-cyanさんと同じky?ふふふ、かぶりつきたいわぁ!!!
美味しそうです!
香りがいいよね、わかるーっ!!!

あーん、いいなぁ(*^_^*)
by mayu (2012-07-12 22:34) 

チヨル

りんごの焼き色が
食欲そそります♪♪♪

by チヨル (2012-07-13 05:42) 

Samansa

> knacke さんへ♪
 お名前変えられたのですね。
 なんて読むのかな・・・
 カナック???
 りんごのこげ具合がいい感じに出来ました。
 外がパリッとしたパンにりんごの食感がよく合います。

>ともやんさんへ♪
 「いう色」という表現が初めてで
 どんな色のことを言うのかと思ったけど
 こういう色のことを言うのですね。
 勉強になります。
 
> chi-cyan さんへ♪
 確かに香りが柔らかいような気もします。
 ホシノ酵母も使ったりするのですが
 ホシノが残り少なくなって
 買い足さなくてはいけないので
 今は自家製酵母でそれまでしのぐようにしています。

>mayuさんへ♪
 ありがとうございます。
 かぶりつきたいって思ってもらえるなんて
 作った人にとっては
 最高の褒め言葉です!!

>チヨルさんへ♪
 いい色に焼き色が付きました。
 こんな風にキレイにできたのは
 ほのパンでは初めてかもしれません。
by Samansa (2012-07-13 15:05) 

fraise

このパン、すごくおいしそう!食べたい!
りんごってパンと相性がいいですよね。
by fraise (2012-07-13 22:23) 

Samansa

>fraiseさんへ♪ 
 ありがとうございます。
 りんごとパンの相性っていいですよね。
 ソフトな生地でも合いますけど、
 こんなハード系の生地でも合いますよ。
by Samansa (2012-07-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子全粒粉イギリスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。