SSブログ

りんごのリュスティック [Bread]




                   今回は『りんごのリュスティック』の復習。

                   炒めたりんごとりんごジュースを加えたパンは
                   リンゴの風味がたっぷり。

                   今回は前回より小さめにして
                   食べやすくしました。
                   でも焼いているみるともう少し膨らみも欲しいので
                   次回はもう少し大きめにして焼こうかな。

                   あ~しよ、こーしよ、と色々反省しているのだけど
                   いざ作り始めると反省点を忘れている事多々あり。
                   「ボケてる私・・・」とよく呟いています。。。
                     

                   P5022291.jpg


                      りんごを買うと、実はこのパンの具に、
                      皮は自家製酵母に。
                      無駄がなく理想的♪
                      
                      酵母がなくなってきたので
                      そろそろこのパンの復習の時期かな♪




              お弁当

               IMG_2021.jpg
                             ~~MENU~~
                         ・明太子とわかめとゴマとじゃこのご飯
                         ・豚と大葉の油揚げロール
                         ・干し小海老入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・牛蒡の梅ドレッシング和え



               IMG_2023.jpg
                              ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・ゴーヤチャンプル
                           ・ゴマ入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・いんげんとちくわの梅おかか和え





                           レシピブログに参加しています♪
                             

 

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

りんごの皮まで使える、なんtまぁなんて理想的なパンなんでしょうね。
美味しそうですし、これは朝?
それともおやつですか?
いいなぁ、美味しいお紅茶とかにピッタリですね☆
by mayu (2012-06-05 05:46) 

チヨル

酵母も自家製とはすごい(^o^)
by チヨル (2012-06-05 12:47) 

のりりん

お久しぶりです、samansaさん!!
久しぶりに拝見したパン、ま、また一段とグレードアップ…!
ほんとお店に出してもよさような…。
お弁当も相変わらず彩りよくて美味しそうですね〜♪
by のりりん (2012-06-05 18:06) 

あやこ

りんご丸ごと使えるのですね!
りんご たっぷりおいしそうです( ̄o ̄*
by あやこ (2012-06-06 20:34) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 こんにちはー
 りんごはまるまるパンの材料として使えるんですよ♪
 酵母にもなるし、具にもあるし。
 賢い賢いりんごちゃん♪
 こちらは朝食に食べています。
 
>チヨルさんへ♪
 簡単なんですよー
 水とりんごを入れて放置するだけ~
 だけ~です。

>のりりんさんへ♪
 こんにちは、のりりんさん。
 ずっとブログみていましたよ。
 育児に頑張りながらも
 日々のお料理がおいしそうな事!
 尊敬です!
 パンはこれ以上はレパートリーが
 増えそうにないのですが
 頑張っています。

>あやこさんへ♪
 そうなんです。
 捨てるところゼロなんですよ! 
 実から皮までぜ~んぶ使えて 
 りんご様様です!
by Samansaちゃんの日々 (2012-06-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角食パンチーズフランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。