SSブログ

もちもち食感のパン [Bread]




                  今回の復習は『もちもち食感のパン』。


                  もちもち食感を出すために米粉ミックスを入れています。
                  米粉ミックスだけでパンを作ることも出来るのですが
                  手で捏ねて作ることは出来ず
                  ミキサーで作らないといけなくなります。
                  
                  このパンは手で捏ねて作れるように
                  強力粉と米粉ミックスの割り合いを
                  絶妙な割り合いにするのがポイント!
                  これで米粉ミックスを入れるのに                   

                  手で捏ねられるパンが作れるようになります。

                  
              IMG_1734.jpg


                     ↑これが教室で焼いたパン。
                     表面に砂糖をたっぷりかけて焼いています。
                     



              P3021812.jpg


                      ↑私の復習作品。
                      砂糖が溶けきっていませんが
                      他は特に問題なくいい感じに仕上がりました♪



              P3021828.jpg


                      このパンは生地自体が美味しいので
                      生地と生地の繫ぎ目が美味しい。
                      モチモチとした食感好きには
                      かなりヒットなパンだと思います。





             お弁当

             IMG_1801.jpg
                            ~~MENU~~
                          ・ごはん(梅干)
                          ・豚肉と白菜のピリ辛炒め
                          ・ゴマ入り玉子焼き
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・ごぼ天と根菜の煮物



                        レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは!

わーっ(>_<)
ヤバイ時間に見てしまいました!
小腹じゃなくて、お腹が空いてきますよ。
またふわふわ、もちもちなのがわかりますよ!
本当に美味しそうだわ!
朝こんなパン出て来たら旦那様テンション上がりますねーっ☆
いいな~。。。

by mayu (2012-03-12 22:29) 

きむたこ

ペンダントトップにしたいようなかわいぃカタチですね♪
すごいなぁ、これだけいろんなパンが焼けたら、楽しいですね♡
by きむたこ (2012-03-12 22:38) 

チヨル

なるほど~、米粉だけだと手で捏ねれないんですね~(゚-゚;)
絶妙な割合が、ムズカシそう;;;

by チヨル (2012-03-13 05:22) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 こんにちは。
 危ない時間に見ちゃいましたね。
 10時半とかちょうどおなか空いてくるんですよね。
 もちふわ感伝わって嬉しい~
 日本人にはもちっと食感うけますよね。

>きむたこさんへ♪ 
 まぁこのペンダントトップいいですね。
 おなか空いた時には
 アンパンマンみたいにちょこっと食べれて。笑

>チヨルさんへ♪
 私も知らなかったのですけど
 米粉はどうやら手では捏ねられないらしいです。
 でもこれは捏ねられてとっても扱いやすいです!
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆乳きな粉ゼリーおにぎりパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。