SSブログ

おにぎりパン [Bread]



                    今回の復習は『おにぎりパン』。

                    おにぎりのように見えますがパンです。
                    生地にはお米も入れてあって
                    形だけでなく、おにぎりを目指したパンです。

                    具はお米のおにぎりの具を入れるのと
                    同じものを入れる感覚で入れています。
                    今回は梅・明太子・たくあん・あんこ+ごはん。
                    どれも不思議と合うんですよ。


                         IMG_1770.jpg

                       ↑こちらが教室で焼いたパン。
                       こんがり焼き目が食欲を引き立ててくれます。



              P3091895.jpg

                       ↑こちらが私の復習おにぎりパン。
                       焼き海苔じゃなくて味付け海苔をつかったので
                       若干海苔に違和感あり。。。



              P3091905.jpg


                       具には明太子+クリームチーズ+マヨネーズを
                       MIXしたものをいれました。
                       これかなり美味です!

                       とっても食べやすいので
                       これからの行楽シーズンにピッタリかも♪





                     お弁当


              IMG_1805.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・ごはん(ちょい食べカレー)
                           ・鶏手羽元のさっぱり煮
                           ・ツナゴマポテサラダ
                           ・じゃこ入り玉子焼き




              IMG_1806.jpg
                              ~~MENU~~
                         ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                         ・鯖の竜田揚げ
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・青さのり入り玉子焼き
                         ・もやしとちくわのさっぱり和え




              IMG_1809.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・ごはん(梅干)
                           ・ポークケチャップ
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・ゴマ入り玉子焼き
                           ・切干大根と貝割れの和え物





                         レシピブログに参加しています♪
                           


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ぴーすけ君

おにぎりパン、すんごくカワイイ~~です。
食べやすそうですね。
by ぴーすけ君 (2012-03-15 17:15) 

ともやん

いつも、美味しそう~!と思いながらパンの写真を見ていますが。
これはとっても可愛い~(*^。^*)
思わずニッコリしてしまうユニークなパンですね!
by ともやん (2012-03-15 22:54) 

チヨル

ちゃんと具も入ってるんですね!
しかも、明太子+クリームチーズ+マヨネーズって
めっちゃ美味しそ~~~♪

by チヨル (2012-03-16 05:34) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

きゃ~可愛い!
これも食べるのが勿体無いわぁ!
本当に可愛いし、美味しそうだしふふふ、おにぎりっていうのがナイス♡
具もメッチャ魅力的ですね。
ふふふ、食べたいけど勿体無い。。。

『ちょい食べカレー』
マネっこして買って来ました♪

by mayu (2012-03-16 08:33) 

きむたこ

かわいくてたのしぃ〜!
おやつパンにしたいなぁ♡
コレも、ゲストにうけそうです。
うーん、これもってお散歩、きっと楽しい。
by きむたこ (2012-03-16 09:55) 

Samansaちゃんの日々

>ぴーすけクンさんへ♪
 ありがとうございます。
 おにぎり型なのでとっても食べやすいです!

>ともやんさんへ♪
 こどもとかにもウケそうですよね。
 中身も何が入っているか
 ロシアンルーレット形式で楽しめます。

>チヨルさんへ♪
 最強コンビネーションでしょ!
 もうこの具美味しいのなんのって。
 オススメです。

>mayuさんへ♪
 もったいなくないですよー
 大口でバクバクといってもらいたいです。
 『ちょい食べカレー』召し上がられましたか?
 いかがだったでしょう?
 mayuさんのお口にもあっていたらいいな。

>きむたこさんへ♪
 確かにこれ何にも知らない人に出したら
 面白いリアクションしてくれそうですよね。
 想像しただけでにやけてきます。
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。