SSブログ

サンフランシスコサワーブレッド [Bread]





            今回は「サンフランシスコサワーブレッド」の復習。

            「サンフランシスコサワーブレッド」ってピン!とこないかと思いますが、
            アメリカンライ麦ブレッドです。

            あの少し食べた時に重みのあるライ麦パンを
            アメリカ人が好むように、軽い食感にしたものです。
         

           IMG_1432.jpg


                    ↑が教室で焼いたパン。
                    パーン!はじけるような感じで
                    とっても美味しそう!!!



           P1111435.jpg


                  ↑私の復習作品。
                  焼きあがりすぐはパーン!とはじけていたのですが
                  冷やそうと、2時間位放置していると
                  なんだかしわくちゃに。
                  見た目美味しそうじゃないかも。    



           P1111444.jpg


                   カットした感じは悪くなくてよかった。
                   ハード系ですが、ふんわりとした食感で
                   とっても食べやすいパンです。

                   お気に入りはチーズをのせて焼く方法。
                   熱々チーズが上あごにくっ付くので
                   火傷注意です。。。






           お弁当

           IMG_1654.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(梅干)
                        ・さわらの西京焼き
                        ・高野豆腐の炒り煮
                        ・ゴマ入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト


                      レシピブログに参加しています♪
                        

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ともやん

美味しそうに焼けていますね。
しわくちゃ、の原因は何でしょうね?
でも美味しそうですよ~♪
チーズをのせて熱々を・・・!
暑いのは辛いけど、火傷しちゃうこともあるけど・・・でも最高なんですよね★
by ともやん (2012-01-19 19:06) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

大丈夫ですよ~美味しそうに焼けてますってばぁ!!
おってもいい色、艶☆
でもこんな名前なんですね。
アメリカで食べてたライ麦のパンの呼び方はこうなんですね!?
ハード系ではないんですね!?
わぁいいなぁ!
本当に素晴らしい、今日もステキなパンを拝見して行ってきまーす(*^^)
by mayu (2012-01-20 09:47) 

チヨル

美味しそうですよ!!
チーズをのせて焼いて・・・(^¬^)ジュルル♪♪♪

by チヨル (2012-01-20 16:31) 

Samansaちゃんの日々

>ともやんさんへ♪
 もしかしたら焼きすぎたのかもしれません。
 今度先生に聞いてみようと思います。
 熱々チーズは危険ですけど、
 美味しいですよね。

>mayuさんへ♪
 こんばんは。
 アメリカでも普通の思い食感の
 これはハード系なんですよ。
 ハード系の材料なのですけど、
 軽い食感になるように一工夫しています。
 USAにもライ麦パンもあるとおもいます。
 ただ、こういうパンの方が好かれているのかも
 しれません。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 熱々チーズ美味しいんですよね。

 ただ、
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。