SSブログ

デニッシュ食パン&シナモンロール [Bread]





               今回は「デニッシュ食パン」と「シナモンロール」の復習。
               

               暫くデニッシュ系から遠のいていました。
               久しぶりの折込復習。

               暫くやっていないと工程を忘れてる。。。
               え~~~っと、って考える時間が長かった。


           P1111460.jpg


                    オーブンを予熱する時に
                    焼く温度より10℃高くして予熱して、
                    焼き始める時に温度を下げるのを忘れて
                    焼きすぎた!!!
                    
                    

           P1111461.jpg


                  耳部分が硬い感じになりましたが、
                  なんとか中はふわっとしたデニッシュになっていました。



          P1111450.jpg


                  そして、一緒に焼いたシナモンロール。
                  あ~焦げちゃった!!


          P1111454.jpg


                  デニッシュ生地で作っているので
                  パサついた感じはゼロ。
                  生地を作るときにたっぷりのバター。
                  シナモンを巻く時に一緒にたっぷりのバター。
                  出来上がり後に砂糖とバター。
                  作っているとこの高カロリーシナモンロールは
                  恐ろしくなります。

                  だけど・・・一口食べる時忘れちゃうんですよね~




         
          お弁当

          IMG_1644.jpg
                           ~~MENU~~
                       ・鮭とゴマとじゃことワカメのご飯
                       ・鮭とキャベツと椎茸の中華炒め
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・渦巻き玉子焼き
                       ・切干大根と貝割れの和え物



          IMG_1647.jpg
                          ~~MENU~~
                       ・ごはん(ふりかけ)
                       ・豚ロースの豆板醤漬け焼き
                       ・じゃこ入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・もやしと舞茸のナムル



          IMG_1653.jpg         
                         ~~MENU~~
                      ・若菜とわかめとゴマのご飯
                      ・鶏肉とキャベツのケチャプ炒め煮
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ゴマ入り玉子焼き
                      ・ひじきの煮物


    

                      レシピブログに参加しています♪
                     

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

チヨル

カロリーのことには目をつむって
満腹になるまで食べたいです、、、(^¬^;

by チヨル (2012-01-17 06:14) 

mayu

Samansaちゃんの日々さ~ん、おはようございます☆

いやん、いや~ん…
今日も朝から美味しそうだ~!
香ばしくて美味しそうですよ。
本当に焦げてる、って言うより香ばしくて私は好みですよ。
本当に、どちらも好き♪
いい香りがしてきそう!

お弁当久し振りに拝見して、やっぱりSamansaちゃんの日々さんのって綺麗で美味しそう!
私の中でナンバー1です☆
はぁこんなお弁当いいなぁ!!!
by mayu (2012-01-17 07:46) 

rika

シナモンロール。好きです。
私も習った時、正直これはカロリー無視出来ないな・・・
と思いました。
カロリーが高い物って、やっぱり美味しいし・・・。
by rika (2012-01-17 13:07) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪ 
 そうですよね。
 食べている時にはおいしい事だけに
 集中して邪念を忘れちゃいたいですよね。笑

>mayuさんへ♪
 フフフ、確実に焦げています。
 あまりに不出来なのでこれは先生には報告できない
 と思ったほど。笑
 お弁当UPするのは久しぶりでしたね。
 年末年始があって、お弁当休みの日もあって
 UPが遅くなりました。
 mayuさんに褒めていただけるので
 またがんばります!!!

>rikaさんへ♪
 そうですよね!!
 作っていると、「ヤバイ」って思いますよね。
 でも食べると美味しくて忘れちゃうんですよね。
 美味しいものって罪ですね~
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。