SSブログ

コンビニのふわふわパン [Bread]



              今回は「コンビニのふわふわパン」の復習です。
              
              実はこれ私がリクエストした課題。
              たまにコンビニで買うパンの
              ふわふわっとして、もちっともしている食感のおいしい事。
              こんなのが自分で作れたらいいのになーって
              リクエストしました。

              イメージしていたのはこんか形ではなかったのですが
              形はいろいろ変えればいいので、
              これでマスターしたら形を変えてみようと思います。


              
           IMG_1642.jpg


                   ↑これが教室で焼いたパン。
                   発酵後ではなく、これで焼き上がりです。
                   焼き色をつけないように低温長時間焼成するのが
                   ポイント!!


           P1161471.jpg


                  ↑これが私の復習作品。
                  なんとーーー!! 
                  焼き色が付いてしまいました。
                  材料が間違ったのかと思ったのですが
                  どうやら温度が高かったみたいです。



           P1161476.jpg


                   温度が高かったせいで、教室で作った時よりも
                   若干生地のしっとり度が低い気が。。。

                   リチャレンジ決定です!!!




         お弁当

          IMG_1657.jpg
                        ~~MENU~~
                     ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                     ・豚ロースのトマト煮込み
                     ・渦巻き玉子焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・じゃがいもの柚子胡椒サラダ


                     レシピブログに参加しています♪
                      

              

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

いえいえ~焼色ばっちりですやーん???
これくらい焼けてる方が私は好みですけど♪
ふわっと、もちっと…
うんうん!
たま~に食べたくなります。
最近のコンビニはいい商品置いてますよね。

またまた、お弁当も魅力的~!
やっぱり赤があると断然、綺麗☆
美味しそうです!
by mayu (2012-01-23 07:11) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 ありがとうございます。
 この焼き色だとコッペパンになってしまうんですよねー
 目標は色白のフワフワパン。
 次回は温度に気をつけて焼いてみます!!
 でも、mayuさんに「私は好み」っていってもらえて
 嬉しかったです。
 お弁当の赤って大切ですよね。
 私はすっかりミニトマトに頼っています。

by Samansaちゃんの日々 (2012-01-23 15:31) 

rika

美味しそう。。
何かつけて食べるのが美味しいのかしら?このままでもOKかな?
最近朝はパンを食べる事が多いです。
食べたいなー。
by rika (2012-01-24 22:46) 

チヨル

見た目も可愛くて美味しそうですね(^^)v

by チヨル (2012-01-25 05:45) 

Samansaちゃんの日々

>rikaさんへ♪
 ありがとうございます。
 このままでもOKですけど、
 やっぱり何かつけた方がおいしいかも。
 朝食は我が家もパンです。
 自分の焼いたパンを食べているので
 毎回「これはどうかなー」っていう気持ちで食べています。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 色々作れるようになりたいと思います。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。