SSブログ

全粒粉食パン [Bread]




              今回は、というかまたまた「全粒粉食パン」の復習。
              
              何度も作っていますが
              シンプルなパンなので好きなパンです。
      
              そして目標のホワイトライン。
              今回はギリギリセーフというところでしょうか。
              もう3分位早く焼き始めれば
              もっときれいにホワイトラインが出てよかったかな。 


          PC141284.jpg


               焼き上がりから2時間位経ってから
               カットしたのですが、まだ若干切りずらかったような。
               
               焼き上がりすぐに食べる時には
               何もつけずにそのままシンプルに食べるのが
               私は好きです。
               翌日はバター塗ったり、ジャム塗ったり
               色々楽しんでみたり♪
               自分の好きな具合に厚切りが出来るのが
               手づくりのいいところかな。



          PC141295.jpg




                    レシピブログに参加しています♪
                      


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

いいなーっ、私いつも言ってるかもしれませんが全粒粉、大好きなんですよーっ♪
朝は私は全粒粉の食パン、主人は『黒くないパンがいい…』と言うのでバラバラなんですが私はライ麦とか、全粒粉が大好きなの~(*^_^*)
Samansaちゃんの日々さん、さすがですね~美味しそうですよ!
キレ~☆
by mayu (2012-01-11 14:39) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 ありがとうございます。
 全粒粉のがお気に入りのmayuさんなら
 きっと気に入ってもらえると思います。
 男の人って「黒いのじゃない方がいい」っていいますよね。
 私の夫も思っているかもしれないけど
 その意見はスルーです。フフフ
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-11 16:23) 

チヨル

美味しそ~ヽ(´ー`)ノ
焼き上がりを何もつけずに食べてみたいです♪♪♪

by チヨル (2012-01-12 06:16) 

ともやん

シンプルなパン、いいですよね★
本当にお店で売っているパンみたい!
厚めに切って、まずはそのままガブリ。
写真のパンがあまりに美味しそうで、想像してしまいました(*^。^*)
by ともやん (2012-01-12 09:14) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 焼きたてを食べるのが
 やっぱりなにより一番美味しいと思います!

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 ぶあつめがいいですよね。 
 私も家では厚めにきって食べています。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-12 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。