SSブログ

パンダパン [Bread]






                  今回は『パンダパン』の復習。
                
                  『パンダパン』といえば上野動物園で
                  パンダが再来日した際に近くのパン屋さんが
                  発売して今でも大人気のパンだとか。

                  ほんの少し例のパン屋さんとは違いますが
                  アレンジを加えた『パンダパン』を習いました。


            IMG_1427.jpg


                    ↑が教室で焼いた先生のパン。
                    紛れもなくパンダに見える!!
                    例のパン屋さんとの違いは
                    目が垂れているところと
                    顔の輪郭があるところ。
                    可愛くって沢山食べちゃう♪


            PC071241.jpg


                     ↑私の復習作品。
                     ありゃ~目の大きさ違うし・・・。
                     鼻潰れちゃっているし・・・。
                     耳尖っちゃっているし・・・。
                     撃沈。
                     「パンダパン」とは決して言えない。
                  
                     今回は抹茶シートがあったので
                     緑の輪郭になりました。

                     撃沈なのでまた復習します!!






            お弁当

            IMG_1562.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・ごはん(梅干)
                        ・豚肉と白菜のピリ辛炒め
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・じゃこ入り玉子焼き
                        ・ゴマと人参の胡麻和え



            IMG_1564.jpg
                            ~~MENU~~
                       ・わかめと昆布とゴマとじゃこのご飯
                       ・いかと玉ねぎのコチュジャン炒め
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・鮭フレーク入り玉子焼き
                       ・ひじきの煮物




                        レシピブログに参加しています♪
                          

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

きむたこ

きゃ〜♡
ヤヴァイかわいさ!!
これ、売れるよ、じぇ〜ったい!!(叫
いいなぁ、いいな、いいすぎぃぃぃぃぃぃ〜!!
by きむたこ (2011-12-14 20:30) 

chi-cyan

ほんと、めちゃかわいい~♪
これは食べたい!!!

こんなの作れるなんて素敵すぎです><。
by chi-cyan (2011-12-14 20:55) 

チヨル

愛嬌あってすごく可愛いですよ♪♪♪
食べるの、かわいそうなくらい(^^;

by チヨル (2011-12-14 21:20) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

私きっと食べれませんよーっ(>_<)
だって可愛すぎますって!!!
パンダさん可愛そうで食べるの勿体無い!!
もうSamansaちゃんの日々さん、凄すぎますよーっ!
撃沈なんて何を何を!
完璧です、大丸あたりで2人で売りますか???
私手伝います\(^o^)/
by mayu (2011-12-15 07:21) 

お散歩パンダ

あ。ワタシ食べられちゃった。

ってのは置いといて、かわいー。
そして、ふわふわで美味しそう~。
by お散歩パンダ (2011-12-15 21:21) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 きむたこさんにそんなにスキって言って貰えると
 うれしいぃ~♪
 もっと上手くなれるように頑張ります!

> chi-cyan さんへ♪
 ありがとうございます。
 もっと上手く作って
 パンダらしくしたかったのですけど。。。
 またリトライします!

>チヨルさんへ♪
 可哀相に思うタイプですね。
 私はかぶりついちゃうタイプです。フフフ

>mayuさんへ♪
 mayuさんも可哀相って思ってくれるタイプなのですね!
 私はかぶりついちゃうタイプです。笑
 パンダっていうには程遠いのですよね。
 これがもっと目が均等だったら・・・
 とか思ってしまいます。
 完璧になったら大丸あたりでうりましょうかね♪♪♪
 その時はよろしくお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚

>お散歩パンダさんへ♪
 わ!!そうでした。
 顔食べちゃってスミマセン~~~
 でもこちらはブサイクパンダですけどね。
 もっとお散歩パンダさんに近づけるよう
 がんばります!!
by Samansaちゃんの日々 (2011-12-16 15:34) 

ふゆん

おぉー!かっわいいー♪

by ふゆん (2011-12-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンキッシュピストレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。