SSブログ

パンキッシュ [Bread]







                   今回は『パンキッシュ』の復習。
                
                   キッシュといえばパイ生地ですが、
                   パン教室なので今回の生地はパンです。

                   生地は違いますが
                   私はこちらの方が作りやすいし、
                   パイの油っぽさがなくて
                   沢山食べれる感じで好み♪




             PC071250.jpg

 

                 ↑こちらが私の復習パンキッシュ。
                 右上の方が生地を伸ばしすぎて壁みたいになってしまいました。



             IMG_1338.jpg


                   ↑こちらが教室で焼いたパンキッシュ。
                   クッキングペーパーを除いた後に撮るのを
                   忘れていたのでこんな感じになってしまいました。
                   焼き色がおいしそーー



             PC071262.jpg



                 復習パンキッシュの断面図。
                 教室ではほうれん草を入れたのですが、
                 ブロッコリーが沢山あったのでブロッコリーをいれました。
                 茎も長めにして木みたいに入っていますね。笑
                 他の具材はハム・きのこ・玉ねぎです。
                 

                 今回は1回目の復習にしては美味しく出来上がりました。
                 カフェで食べると1カット400円位したりするけど
                 家だとお手軽にできる!
                 これは使える!!!って感じです。
                 また違う具材で作りたいと思います。

 


           お弁当


             IMG_1548.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・若菜とわかめとじゃこのご飯
                        ・鶏肉とこんにゃくと根菜の味噌炒め
                        ・なばなのおひたし
                        ・鮭フレーク入り玉子焼き
                        ・カブのツママヨサラダ



             IMG_1544.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・わかめとじゃこのご飯
                         ・鶏肉のマスタードグリル
                         ・干しエビ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・ちくわとピーマンの炒め物



             IMG_1559.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
                        ・かぼちゃのぽん酢ドレ漬け
                        ・ネギ入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト


                        レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

キッシュって、てっきりパイ生地、っていうイメージがあったんですが別にこだわりってないんですね。
とってもしっとり美味しそうですね!
おかず的なキッシュなんでおなかも満足ですよね。
わぁ~いいな、いいな(^^♪
ブロッコリー入れてもばっちりです☆

お弁当に菜の花、スゴーイ豪華なおかずです、ふふ♡おいしそ^^

by mayu (2011-12-11 16:19) 

chi-cyan

こんにちわ^^

キッシュ大好きで、時々焼きますが、
生地なしキッシュ専門です。

パンの生地はいいですね♪
次はトライしてみます!!

ボリュームあるし、しっとりヘルシーで
とっても美味しそうです(^o^)
by chi-cyan (2011-12-11 17:28) 

あやこ

パンでのキッシュの方が食べやすそうですね!!
ご飯によさそうです~( ̄o ̄*
by あやこ (2011-12-11 19:29) 

ともやん

パンキッシュ、美味しそう★
キッシュ、好きですが食べ終えてから胸焼けすることも・・・(笑)
パンの方が食べやすそうですね!
断面もキレイ~♪

by ともやん (2011-12-11 20:45) 

ほほえみくま

こんにちは。
パンで作るキッシュ、憧れだったんです。
作ってみたくなりました。
応援ぽち
by ほほえみくま (2011-12-12 16:14) 

チヨル

パン生地でキッシュとは!
食べてみたぁい(^¬^)

by チヨル (2011-12-13 08:20) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 私もパイ生地のキッシュしか食べた事がなかったのですけど
 好みはパン生地のほうでした。
 その方が油っこくなくて美味しく感じました。
 なばなは実家から送られてきたのです。
 あっという間に食べ切っちゃいました。

> chi-cyan さんへ♪
 生地ナシキッシュとは革命的!!
 その方がお手軽にできますね!
 具も色んな種類OKだから 
 色々替えて楽しめますよね。

>あやこさんへ♪
 私もパンの方が好みでした。
 これならご飯にも合うかもですね。
 このときはパンに合せました。

>ともやんさんへ♪
 私もパイ生地のキッシュって食べた後
 胸焼けをするような気分になるんです。
 でもパン生地なら全然!
 ともやんさんにオススメです!!

>ほほえみくまさんへ♪
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 パンで作るキッシュご存知だったのですね。
 是非試してみてください!!

>チヨルさんへ♪
 こっちの方が簡単に出来ちゃうんですよー
 オススメです!
by Samansaちゃんの日々 (2011-12-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュトーレン2011パンダパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。