SSブログ

角食パン [Bread]



                   今回は「角食パン」の復習。

                   今回は具は何も入れず、シンプルに。
                   ここのところ納得のいく角食パンが焼けていなかったので
                   やっと~~~!って感じです。
                   納得のいっていなかった点はホワイトライン。
                   角のところが角々にならずに
                   白い線が現れるのが目標だったのです。
                   発酵時間がちょっと長いと消えちゃうんです。
                   今回はセーフ!


              PA240377.jpg



                     若干焼き色が濃いかな?ってことで
                     次回は焼き時間を少し短くするか、
                     焼き温度を少し下げて焼こうと思います。

                     成功作品が毎回続けられるようになるに
                     修行修行・・・。




              PA240380.jpg



                    先日作った柿ジャムをたっぷり塗って頂きます♪






             お弁当

              IMG_1282.jpg
                              ~~MENU~~
                          ・若菜とゆかりとゴマとじゃこのご飯
                          ・鯖とレンコンのケチャップ煮
                          ・じゃこ入り玉子焼き
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・切干大根の煮物



              IMG_1283.jpg
                              ~~MENU~~
                          ・ごはん(梅干)
                          ・豚肉とキャベツの粒マスタード炒め
                          ・ブロッコリー&ミニトマト
                          ・鮭フレーク入り玉子焼き
                          ・かぼちゃの生姜甘酢あえ



                          レシピブログに参加しています♪
                            


タグ:角食パン
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

バッチリ完璧じゃないですかっ!!!
焼き色も最高じゃないです☆
美味しそう、これを軽くトーストして柿ジャムですね!?
わ~ん朝からテンションあがりますね♪
パンを焼くのは奥が深いですね。
まだパウンドケーキで喜んでるこの頃です(笑)
でもSamansaちゃんの日々さんのパンを見る度にパン熱が上がってきますよーっ!
明日の昼はサンドイッチ作ります^^

お弁当も最高、開けるのが楽しみ♪
美味しそうですね^^

by mayu (2011-10-31 17:08) 

chi-cyan

こんばんわ^^

凄いな~こんなパンが焼けるなんて尊敬です☆
トーストして柿ジャム塗って食べるのって幸せだろうなぁ^^
めっちゃおいしそう♪

私もガンバッテ焼こう!!
クグロフで3食パンを焼こうかなって思っているのです。

お弁当食べるの楽しみですね(^^)/
by chi-cyan (2011-10-31 21:14) 

チヨル

きれいにホワイトライン入ってますね(^^)
毎度のことながら、かぶりつきたくなります(^¬^)♪

by チヨル (2011-11-01 05:49) 

ともやん

おぉ~!
キレイに焼けていますね★
ぐるぐる、な模様がなんともかわいい(*^。^*)
パンもジャムも手作り・・・いいですね♪
お弁当も美味しそう!
鯖とレンコンのケチャップ煮が気になります♪
by ともやん (2011-11-01 09:29) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 お弁当は目の前で冷やしているので
 開ける楽しみはないんですよねー笑
 しかもよく詰め込みすぎて蓋が閉まらなくって
 クレームがあるくらいです。汗
 プウンドケーキも奥深いですよねー
 最近はご無沙汰ですが、
 私も熟したバナナがあるとよく作りっていました。

 そうそう『うえとsalon&bar』行ってきました!!
 周りにお客様がいて邪魔になりそうだったので
 写真は撮れなかったのですけど
 mayuさんのおっしゃるとおりステキなお店。
 そしてオシャレな店主さんですよね。
 オススメのプリンもすごく美味しかった~
 カラメル最高ですね。
 他にイチヂクのサワードリンクを頂いたのですけど
 それもすごく美味しかったです。
 素敵なお店教えてくださってありがとうございます!

 mayuさんのブログのコメント欄にいれようと思ったのですが
 閉じられていたのでこちらにお礼で失礼します。

> chi-cyan さんへ♪
 クグロフで3食パンなんて素敵!!
 UPされるの楽しみにしています!
 パンは毎回出来が違って
 安定して焼けるようになるのが目標です。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 私もいつかかぶりついてみよう!

>ともやんさんへ♪
 グルグルも毎回キレイに出るわけではないのですが
 今回は比較的きれいに出てくれたと思います♪
 パンもジャムも今回は手づくり。
 全てを手作りばかりにしているわけではないのですが
 色々できる人になれたらいいなーっておもっています。
 鯖とレンコンのケチャップにはとっても簡単なんですよ。
 こちらを参考にしました。
 http://cookpad.com/recipe/426402
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。