SSブログ

ベーコンときのこのクリームパスタ [Dinner]





              『タカナシ乳業×レシピブロ』のモニターレシピ。


              今回は特選北海道純生クリーム35を使って
              『ベーコンときのこのクリームパスタ』。

              寒くなると食べたくなるクリームパスタ。
              旬のきのこと合せて女の子好みの味にしました。

              生クリームが軽くあっさりとした風味なので
              クリーミィー感はしっかりありつつ、
              ベーコンときのこの風味も活きています。



           PB020503.jpg


                  《材料》1人分
                  ・パスタ・・・1人分
                  ・舞茸・・・1/3パック
                  ・エリンギ・・・小1本
                  ・しめじ・・・1/2パック
                  ・にんにく・・・1片
                  ・特選北海道純生クリーム35・・・100ml
                  ・豆乳・・・50ml
                  ・白ワイン・・・大匙2
                  ・オリーブオイル・・・大匙1
                  ・バター・・・大匙1
                  ・塩・・・適量
                  ・黒コショウ・・・適量
                  ・パセリ・・・適量


                 《レシピ》
                  ①舞茸・しめじ・エリンギ(お好みのきのこ)は
                   食べやすい大きさに切り、ベーコンは1.5cm幅に切る。
                   ニンニクは包丁の背で潰す。
                  ②パスタを表示-1分で茹でる。
                  ③フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火にかける。
                  ④ニンニクの香りが出てきたらニンニクを取り出す。
                  ⑤強火にしベーコンを加え軽く炒めたらきのこ類を加える。
                  ⑥きのこルイに火が通ったら白ワインを加える。
                  ⑦ゆで汁お玉半分くらい加え、生クリームと豆乳を加える。
                  ⑧2/3位に煮詰まったら弱火にし、塩・黒コショウで味を調え
                   バターを加えて混ぜ合わせる。
                  ⑨茹で上がったパスタと手早く絡める。
                  ⑩器に盛り、パセリを散らす。



                     生クリームを使った料理レシピ


                     レシピブログに参加しています♪
                      




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

チヨル

これは男子のボクも魅かれます(^¬^)ジュルルン♪

by チヨル (2011-11-02 17:06) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは^^

あぁ~これは本当に女の子好み、間違いなしっ、ですね(*^^)v
私も大好きですよ!
Samansaちゃんの日々さんの料理は見てると絶対食べたくなるんですよね~♪
また作っちゃおう!!
クリーム系が嬉しい季節になってきましたもんね。
きのこも季節感あって素敵です☆
さすが~。。。

危険な時間にパスタを見てしまいましたぁ!!!
(ー_ー)!!
by mayu (2011-11-02 21:29) 

YUKIE_CHEF

美味しそうですね。
きのこは、今の季節にぴったりですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-11-03 11:09) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪
 嬉しいです!
 クリーム系は寒くなってくるとより美味しいですよね。

>mayuさんへ♪
 女の子にクリーム系は間違いないですよね!!
 mayuさんも好きでよかったです。
 しかも食べたくなってもらえるなんて嬉しい~
 きのこも旬ですし、これからより一層美味しい季節ですね。

> YUKIE_CHEF さんへ♪
 ありがとうございます。
 今が旬のきのこをたっぷり使ってみました!
by Samansaちゃんの日々 (2011-11-04 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角食パンココアロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。