SSブログ

チョコベーグル [Bread]




                     『チョコレートベーグル』の復習。

                     前回繫ぎ目がイマイチと思ってリベンジ。
                     だけど・・・やっぱりイマイチ。
                     特に右上。
                     もうちょっと繫ぎ目を薄くしてから
                     繋がなくてはいけなかった。


              IMG_1130.jpg


                    今までは250gの粉に対して
                    105gの水を入れていたのですけど
                    もう少し柔らかい方がいいかな?と思って
                    今回は水を5g増やしました。
                    少しふんわり食感度がUPしたかな。

                    中の具は前回と同じでチョコレート。
                    今回はそれにクルミも一緒に入れました。
                    チョコレートの甘さとクルミの食感。
                    好みです。




              IMG_1128.jpg


                     前回まで沸騰した湯で茹でていたのですが、
                     少しフツフツする位、85℃位でゆでると
                     いつもより艶感UPしたかも!
                     



                        レシピブログに参加しています♪
                          



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

mayu

おはようござます^^

ムッチムチ~なベーグル♪
食べ応えありあり~で美味しそうですね~
艶も素晴らしいですね。
美味しそう、売ってたら買います!!

少しの分量で変わっちゃう程デリケートなんですね。

by mayu (2011-09-26 05:46) 

チヨル

うわっ!すごく美味しそう・・・♪
食感を想像するだけで、、、(^¬^)ジュルル

*追伸*
飲んだり食べたりのブログ「酔人部屋」で
いつもお世話になりました、たろうです。
今は別のHNで子育てブログの更新がメインになってしまい
なかなか訪問できずスイマセンでした(^^;
今後ともよろしくお願いします☆

by チヨル (2011-09-26 14:57) 

ともやん

美味しそうに焼けていますね★
私も沸騰したお湯でゆでていました。
でも、その温度も仕上がりに差が出るのですね!
by ともやん (2011-09-27 11:52) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 本当に微妙な水分加減で変わるみたいで
 素人の私は毎回ドキドキです。
 mayuさんに「売っていたら買います」って言われると
 すごく嬉しいです。
 ありがとうございます。
 
>チヨルさんへ♪
 本当にお久しぶりです!
 お子様生まれたのですね♪
 おめでとうございます!!
 今はビールよりお子様に夢中かな~♡

>ともやんさんへ♪
 何だか微妙に違うみたいです。
 先生には「沸騰したお湯で」って教わっていたのですけど
 もしかしたら若干下げてみると
 仕上がり違うかもしれません。
 是非試してみてください。
by Samansaちゃんの日々 (2011-09-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。