SSブログ

コッペパン&ハンバーガーバンズ [Bread]





              今回は『コッペパン&ハンバーガーバンズ』の復習。

              コッペパンといえば給食の定番ですよね。
              私はパサパサのイメージで
              それほど美味しいと思うパンではありませんでした。
              先生もパサパサのイメージで
              「美味しいコッペパンを使ったお店」をOpenさせようと
              研究したコッペパンを今回教えてもらいました。



          IMG_9634.jpg


                 ↑こちらが教室で焼いたパン。

                 50gの割と小さなパンですが
                 ササット食べるのにはピッタリなサイズ。

                 フワッとしていながらも
                 少しもちっとした食感で
                 今までの給食のコッペパンとは全くの別物。



          IMG_9640.jpg

 
                    ↑こちらも教室で焼いたパン。

                    こちらは同じ生地で丸く成型し、
                    ハンバーガーバンズにしたもの。
                    軽くゴマをふって焼きました。



          IMG_9783.jpg


                    ↑こちらが私の復習作品。
                    若干焼きむらあり。。
                    この生地はフワッとさせる為に、
                    焼きすぎない事がポイント!
                    


          IMG_9784.jpg


                   ↑こちらが私も復習作品。
                   ちょっと教室の時よりも
                   ペッタンコな感じかな・・・。

                   焼き時間は7分位であっという間に
                   出来上がるので
                   また復習せねば・・・。


      



                そして、このパンはなにか挟みたくなりますよね!!


          IMG_9645.jpg


                 教室ではパンの焼きあがり後、
                 焼そばを挟みました。
                 真ん中に切れ目を入れると
                 焼そばが沢山挟めないので
                 側面から切れ目を入れてタップリと挟みました。
                 焼そばパンの焼そばは濃い目の味付けがポイント!



          IMG_9793.jpg


                 先生は焼そばパンを作ってくれましたが
                 私は何となく焼きそばパン自体が好みじゃないので
                 手づくりイチゴジャムとバターをたっぷり塗って
                 いただきまーす。
                 フワフワな食感とピッタリ!!!



          IMG_9807.jpg

                  バーガーバンズは
                  ベーコンチーズレタスエッグバーガーに。
                  レタスをたっぷり挟んで私好み。
                  なかなかいい感じに仕上がりました♪





         お弁当

          IMG_9799.jpg
                         ~~MENU~~
                    ・ごはん(梅干)
                    ・アジのソテー野菜あんかけソース
                    ・塩昆布いり玉子焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・枝豆いりてんぷらと根菜の煮物


                     レシピブログに参加しています♪
                    


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

あやっぴぃ

私は焼きそばパンとか、お惣菜パン大好きなんですよ!
パンが美味しかったら言うことナシです~^^
by あやっぴぃ (2011-05-12 11:27) 

yulu-temponist

つやつやコッペ美味しそう~。
フワッもち食感、もうたまらんです!
ジャムバターもBLTもサンドも
見てるだけでよだれでそうです♪
給食と言えば、揚げきなこパンも好きでした♪
by yulu-temponist (2011-05-12 12:29) 

きむたこ

はさみたーい!って思ったら・・・、
やっぱりはさんでたのね♡
あーん、いいなぁ・・・、はさんではさんで、(´ー`)ンー
by きむたこ (2011-05-12 18:32) 

かえる妻

う~ん♪ クンクン( ̄∞ ̄)♪
あ・・・いい香りがするようです・・・
やきそばパン、大好きです♪ 濃い目の味! いいですね~♪
お家で色々はさんで、楽しめそうですね♪♪
by かえる妻 (2011-05-16 10:57) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 私も襲う財パン大好きです。
 でも習う事は少なくって
 今回は何となく久しぶりな感じがしました。
 いろんなもの挟みたいと思います。

> yulu-temponist さんへ♪
 私も好きなのは揚げパンでした!
 ちょっと油っぽいのですけど
 美味しいのですよね~

>きむたこさんへ♪
 はい、もちろん挟みました。
 バーガー系にはチーズは外せませんよね。
 今度はハンバーグ挟みたいと思います。

>かえる妻さんへ♪
 匂いいっちゃいました??♪
 焼そばパンの焼そばは濃い目じゃないと
 何だかボケた味になって美味しく感じないんです。
 タップリソースがポイントですよー
by Samansaちゃんの日々 (2011-05-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。