SSブログ

イチゴマーブル食パン [Bread]






                    今回は『マーブル食パン』の復習。
                    イチゴのシートを使って焼きました。
                    焼き色が濃かったから
                    表面だけ見たのではイチゴ味って
                    分からないかなー。


            IMG_9680.jpg



                    断面は↓な感じでピンクのマーブル。
                    ちょっと発酵させすぎたかな??と反省点。



            IMG_9684.jpg


                    春らしく「イチゴ」と思ってイチゴのシートを使ったけど
                    私の好みの味ではなかった。
                    残念。チーン。
                    メロン味とかバナナ味とかいうのって嫌いなんだけど
                    イチゴ味でも嫌いなものがあったかも。
                    今度からイチゴ味のシートは避けよー





          お弁当

            IMG_9788.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・高野豆腐の肉巻き焼き
                         ・干しエビいり玉子焼き
                         ・アスパラガズ
                         ・煮豆


            IMG_9796.jpg
                           ~~MENU~~
                      ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                      ・鶏手羽元のさっぱり煮
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ネギ入り玉子焼き
                      ・牛蒡ちくわ人参のさっぱり炒め煮

 
                  GWあけて油断していたのか30分寝坊してしまいました。
                  焦った~焦ったー!!





                       レシピブログに参加しています♪
                      


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

きむたこ

いちごでかわいぃ断面なのに、
シートのイチゴは微妙だったのね?(;´д`)
いちご大好きだから、シートいちごでもとっても気になるわ。(・∀・)

by きむたこ (2011-05-10 18:20) 

ぴーすけ君

綺麗なマーブルだわぁ~♪
色がかわいい(* ̄▼ ̄*)
by ぴーすけ君 (2011-05-10 20:19) 

yulu-temponist

ピンク色のマーブル模様!春らしくて素敵♪
それにしても、Samansaちゃんの日々さん、
マーブルパンも焼けるなんて本当に尊敬しちゃいます!
色々と研究熱心なところ、私も見習いたい!


by yulu-temponist (2011-05-10 20:23) 

rika

とても美味しそう。
以前、夫が出た結婚式の引き菓子がパンで、いちごのマーブル。
とても美味しくて、殆ど私が食べ切ってしまった・・・事を思い出しました。
by rika (2011-05-10 21:08) 

お散歩パンダ

苺のマーブル模様がキレイですね。
苺好きなので、ぜひぜひ食べたいです。
苺のシートもあるんですねー。
いつか、チョコシートを使った食パンを焼きたいなと思いつつ、ちっともチャレンジしていないことを思い出しました・・・。
by お散歩パンダ (2011-05-10 21:39) 

ゆあ

バナナのマーブルは好きです~。
いちごって、見たことないですね。
おいしくなかったんでしょうかあw(゜o゜)w
by ゆあ (2011-05-11 16:38) 

ともやん

マーブル食パン、見た目ぐるぐる巻いてて面白いけど。
切ってみてこの色と模様、キレイですね★
でも、好みの味ではなかったのですか・・・。
でもとっても美味しそう!
私もバナナ味、メロン味、それから抹茶味があんまり・・・。
そのもので食べるのは好きなのだけど、加工されるとなんだかイマイチ。
by ともやん (2011-05-12 07:41) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 私もイチゴ味って結構好きだったのですけど
 このシートは何となく私好みではありませんでした。
 何がか?というと説明が難しいんですけど。
 なんとなーく。です。アハハ

>ぴーすけ君さんへ♪
 綺麗なピンク色ですよね。
 この私もこの色はいい感じだなーって思いました。

> yulu-temponist さんへ♪
 マーブル食パンって案外簡単なんですよ!!
 私も難しいイメージでしたが
 かなりお手軽にできちゃうのでオススメです!

>rikaさんへ♪
 引き菓子がパンって珍しいですね。
 私は今までパンだったことないです。
 いいですねー
 そのパンで使っていたイチゴシートは
 美味しかったのですね。
 また違ったもの見つけたら作って見たいと思います。

>お散歩パンダさんへ♪ 
 チョコ味は私も大好きで
 よく作っていて、今回初めてイチゴ味に
 チャレンジしてみました。
 他にもバナナ味とか色々ありましたよ。
 私は次からはどの味を試してみようかと
 考え中です。

>ゆあさんへ♪
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 このシートはたまたま私好みの味ではありませんでしたが
 もしかしたらゆあさんは好みかもしれません。
 いつか出会ったら試してみてください。

>ともやんさんへ♪
 ともやんさんも加工されている味苦手なのですね。
 一緒です!!!
 全然違う味なんですよね。
 共感できてよかったです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-05-12 11:42) 

かえる妻

私も以前、イチゴミルクシートって云うの買ったのです・・・
が・・・( ̄~ ̄;) ウーン 人工的な香りと味?(ほぼ香り?)
駄目でしたね~・・・
これなら、自分で煮たへっぽこイチゴジャムの方がいいなってw
ただのミルク味のシートは結構良かったのにな~・・・
by かえる妻 (2011-05-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。