SSブログ

鶏胸肉とパプリカのぽん酢漬け [Dinner]




    こんばんは。
    今日は風が冷たく寒い1日でした。
    山も徐々に色づいてきて
    近所では銀杏並木が綺麗な黄色に染まっています。
    京都は紅葉見頃ですよー。








               『ヤマサ×レシピブログ』のモニターレシピ。
               今回は『ヤマサ鮮度の一滴かんきつ香る味わいぽん酢』を使って
               「鶏胸肉とパプリカのぽん酢漬け」。


              IMG_6417.jpg


                 お買い得な鶏胸肉を使って、ボリュームはあるけど
                 お財布に優しいおかず。

                 鶏胸肉は一口大の削ぎ切りにすることによって
                 鶏胸肉特有の硬さも押えています。

                 味付けは味わいぽん酢とお砂糖のみ!!
                 爽やかな柑橘の香りと昆布ダシのまろやかさで
                 食が進みます。


              IMG_6423.jpg

 
                   〈材料〉4人分
                   ・鶏胸肉・・・2枚
                   ・パプリカ(赤・黄)・・・各1個
                   ・ヤマサ鮮度の一滴かんきつかおる味わいぽん酢・・・100ml
                   ・砂糖・・・大匙1と1/2
                   ・片栗粉・・・大匙4~5
                   ・酒・・・大匙2
                   ・塩・・・少々
                   ・コショウ・・・少々
                   ・サラダ油・・・大匙3


                   〈作り方〉
                   ①鶏胸肉は皮を剥し、一口大の削ぎ切りにする。
                   ②塩・コショウ・酒を振りかけ、よくもみこみ
                    冷蔵庫で30分くらいねかす。
                   ③ぽん酢と砂糖をバットに合せておく。
                   ④②に片栗粉を振りいれ、肉全体にまぶす。
                   ⑤パプリカは一口大に切る。
                   ⑥フライパンに油を入れ熱し、
                    ④の鶏胸肉を並べ、両面綺麗な焼き色がつき、
                    カリッとなるまで焼く。
                   ⑦鶏胸肉が焼き上がったら③のぽん酢に漬ける。
                   ⑧⑥のフライパンでパプリカを少し焼き色が付く位炒め、
                    ⑦のぽん酢に漬ける。
                   ⑨30分くらい漬ける。



                            ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!



             お弁当

              IMG_6411.jpg
                            ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・さばのケチャップ煮
                           ・じゃこ入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・厚揚げと野菜の煮物




                         レシピブログに参加しています♪
                       


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

mokamoka

美味しそう ^^色もきれいで。夕ご飯これにします。
by mokamoka (2010-11-19 12:52) 

ぴーすけ君

美味しそう♪
色がきれいなのも、食欲出ますね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-19 18:04) 

ゆったん

ポン酢の種類が多くて、どれを買おうか迷います。
もしこれが並んでいたら、名前に惹かれて手を伸ばしそう。
お財布にやさしくて、美味しそうなこのレシピ、ぜひ作ってみたいです。
by ゆったん (2010-11-20 09:03) 

Samansaちゃんの日々

> mokamoka さんへ♪
 褒めていただいてありがとうございます。
 夕食はいかがでしたか?
 気に入ってもらえると嬉しいです。

>ぴーすけ君さんへ♪
 色って大事ですよね。
 本当はこれに緑があればよかったですよね。

>ゆったんさんへ♪
 ぽん酢って本当に種類多いですよね。
 私も毎回悩みます。
 このぽん酢オススメですよー
by Samansaちゃんの日々 (2010-11-22 16:09) 

ぱんの日

ボリュームも大事ですよね。
このボリュームでお財布にもやさしいって
ありがたい鶏肉ですよね。
パプリカの彩りもきれいでとっても
おいしそうです!
by ぱんの日 (2010-11-25 13:06) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 ありがとうございます。
 本当にボリュームもあって
 お財布にも優しいのって嬉しいですよね。
 これはまさにお安く出来ました。
by Samansaちゃんの日々 (2010-12-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。