SSブログ

ホテル食パン part2 [Bread]




    こんにちは。
    京都は今日は雨。
    この雨で明日からは気温が下がるみたい。
    これでまた紅葉が進むかなー。

    今日は朝から『南国料理人』を鑑賞。
    見る前はお腹いっぱいだったのに、
    見終わる頃にはおなかはグーグーなっていました。
    堺さんにぴったりな役柄で
    ニンマリしながらゆったりした時間を過ごせました。







                     ホテル食パンの復習Part2.
 
                     前回は真ん中の切り目のところをミスしちゃったので
                     今回リベンジ。

                     前回は3つ山にしましたが
                     今回は4つ山にして、よく見かける形にしました。


               IMG_6429.jpg


                     切れ目はタイミングよく入れられたので
                     前回よりも綺麗な山ができたかな。
                     
                     ボコボコの高さが若干違うのが気になるところですが・・・

                     サクット歯切れの良い、
                     軽めの食感で食べやすい食パンです。


               IMG_6428.jpg






            お弁当

               IMG_6433.jpg
                               ~~MENU~~
                             ・ごはん(ふりかけ)
                             ・肉ゴボウ
                             ・干し小エビ入り玉子焼き
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・煮豆


               IMG_6652.jpg
                              ~~MENU~~
                           ・ごはん(ちょい食べカレー)
                           ・豚こま肉のチャーシュー風炒め煮
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・鮭フレーク入り玉子焼き
                           ・カブのピリ辛甘酢漬け


                            レシピブログに参加しています♪
                           

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

Bin

いい感じに焼けてますね~~
めちゃおいしそう!です^^
by Bin (2010-11-22 16:41) 

あやこ

山って自分で形作れるものなのですね!
お弁当のメニューを考えるのって大変じゃないですか?
いつも違ったおかずでスゴイです^^
by あやこ (2010-11-22 18:00) 

massa

南国料理人、観たいと思ってたんですー!!
堺さん好きです。はやくツタヤで借りなくてはー♪
食パンおいしそう!!
その山1コちぎっていただきたいです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
by massa (2010-11-23 14:41) 

coo

伊勢海老フライ(・・;)ラーメンに涙。
あのシーンたち、また見たくなりました♪
リッチな山食と煮豆がとても美味しそうです。
by coo (2010-11-23 23:27) 

ゆったん

お店で売ってるみたいに、きれいに焼けてますね!
思わず、1本ください~って言いそうになりました(笑)
南極料理人、私の大好きな飯島奈美さんがフードスタイリングを
されてるんですよね。
食事のシーンが頭の中をぐるぐる回ってます。
何度も観たくなります。
by ゆったん (2010-11-24 07:53) 

スカビオサ

すんごく美味しそうに焼けてる~。
ホテル食パンって、どうしてこの形なのでしょうねぇー!?
生地はリッチ系なのですか~?
by スカビオサ (2010-11-24 18:59) 

ともやん

南極料理人、おもしろいですよねぇ★
大好きな映画です!
キレイな色に焼けていますね!
お弁当もいつも本当に美味しそう(*^。^*)
肉ゴボウが特に♪
by ともやん (2010-11-24 21:17) 

ぱんの日

なんてキレイな焼き色なんでしょう!!
皆さんのご感想どおり・・・
1本ください!ってオーダーしそうですよ!
by ぱんの日 (2010-11-25 13:04) 

Samansaちゃんの日々

>Binさんへ♪
 褒めていただいてありがとうございます。
 また頑張れます♪

>あやこさんへ♪
 夕食を少し多めに作ってお弁当に入れているんです。
 悪い主婦でしょ。フフフ
 これでも文句を言わない夫に感謝感謝。

>massaさんへ♪
 堺さんカッコイイですよねー
 あの柔和な感じが素敵。
 本当にはまり役でしたよ。
 美味しいもの用意してみてください。

>cooさんへ♪ 
 煮豆は実家から送られてきたものなのです。
 親の味って言うのは
 ほっとする味ですよね。

>ゆったんさんへ♪ 
 褒めていただいてありがとうございます。
 もう1本差し上げたくなっちゃいます!!
 飯島奈美さんが監修されている
 映画ってどれも本当に美味しいそうですよね。
 お腹が空いているときに見ると危険ですよね。

>スカビオサさんへ♪
 どうしてこの形なのでしょうね。
 ちょっとダブルソフトみたいな形ですよね。
 食感も軽くて似ているかも。
 バターや生クリームが入っているので
 リッチな味わいです。

>ともやんさんへ♪
 茶色いお弁当でしょ。笑
 肉ゴボウ好きなんですけど
 色はどうもこれ以上きれいには・・・アハハ
 パン褒めていただいてありがとうございます。

>ぱんの日さんへ♪
 まぁオーダー嬉しいです。
 先生にそんなに褒めていただけるなんて
 テンション上がります↑
by Samansaちゃんの日々 (2010-11-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。