SSブログ

マーブル食パン [Bread]




   こんにちは。
   京都は只今大雨洪水警報発令中。
   今にも振り出しそうな雲は来ているのですが
   雨は降らず。
   湿度だけグングン上がっていっています。







                前回作ったマーブル食パンが納得いかなかったので
                リベンジ!!
                と、思ったのですが粉砕されました。


            IMG_5082.jpg


                
                教室で習った表面が花開くような感じになるのが
                理想だったのですが花開かず。。。
                前回の家で作った作ったパンを先生に見せると
                「花が開かなくてもこれでOK」って言ってくれたのですが
                出来上がりの違いは「ドーピングきちんと出来ているかかな」と
                言われました。
                今回もドーピングは間違いなく時間を置いたのですが
                花はわずかにしか開かず。。
                チーン。


            IMG_5091.jpg


                今回もチョコ×メープルのマーブル食パン。
                こちらチョコの部分。


            IMG_5093.jpg


                 カット部分が悪くて、分かりずらいけど
                 メープルとチョコが一緒に楽しめて
                 2倍美味しい部分。


            IMG_5095.jpg


                  こちらメープル部分。
                  
                  このパンは作りやすくて(失敗しているくせに)
                  美味しいので大好き。
                  また復習しなくてはいけないパンもあるので
                  マーブル食パンは暫くお預けになりそうです。





          お弁当

             IMG_5098.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・鶏手羽元とじゃが芋の煮物
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・じゃこ入り玉子焼き
                        ・切干大根とかいわれ大根の和え物


             IMG_5053.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・ごはん(かけるだけカレー)←※写し忘れ
                         ・豚肉とナスの照焼き炒め
                         ・切干大根の煮物入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・にんじんとじゃこの和え物




                       レシピブログに参加しています♪
                       

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

きむたこ

花が咲いてなくても(笑)、
じゅうぶんきれいでおいしそーなんだけどなぁ。(´。`*)
マーブルパン、ダイスキ!
おうちで焼けちゃうなんて、スゴイ・・・。
毎日、パンはかかせないね。♡
by きむたこ (2010-08-10 20:01) 

taro-chibi

私はパン作りしたことがないので
Samansaちゃんの日々さんが羨ましいです!
by taro-chibi (2010-08-11 16:27) 

お散歩パンダ

今回も美味しそうですよー。
チョコもメープルも食べれるなんて、すごく素敵なパンですよね。
目の前に置かれたら、どこから食べるか迷っちゃいそう。
by お散歩パンダ (2010-08-11 22:10) 

たろう

 見た目からも
 すごく美味しそぉ!(^¬^)

by たろう (2010-08-13 09:53) 

rika

リベンジするのが凄いです。
私は結構あきらめちゃうので(笑)
でもとても美味しそうだけどなぁ~
マーブルのパン。好きです。味がしつこくないので、習った時は直後は
よく作りましたよ。
by rika (2010-08-14 16:30) 

あやこ

えっ? とてもおいしそうに焼きあがっているようにみえるのですが・・・??
チョコ×メープル どちらも大好きです^^ 
by あやこ (2010-08-15 17:14) 

ゆったん

ご飯前なので、こんな美味しそうなマーブルパンを見てると
お腹がさっきから賑やかに鳴ってます・・・笑
あま~い香りが伝わってくるようです。
by ゆったん (2010-08-15 18:58) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 出来れば花が咲いたような
 仕上がりになってほしかったんです。
 朝はパンですよねー♪
 毎日自分で作ったパンを食べています。

> taro-chibi さんへ♪
 私も習い始めてまだ半年なので
 日々実験なんです。
 失敗もあるけどがんばります。

>お散歩パンダさんへ♪
 どこかたべるかって悩みますよね。
 私も悩みました。
 こういう悩みならいくらでもいいですよねー

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 シートがあれば
 案外簡単なんですよー

>rikaさんへ♪
 見た目よりも簡単に出来てビックリですよね。
 私も結構諦め早いのですけど
 これは納得いかなくって・・・
 でもまた次の復習をしたいと思っています。

>あやこさんへ♪
 ありがとうございます。
 メープルもチョコもすきだったら
 このパンはきっとお好みですよね。
 
>ゆったんさんへ♪
 ゆったんさんのおなかを鳴らせるなんて
 うれしいです!!
 甘いのですけど
 ついつい次々と手が伸びちゃう
 パンですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-08-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レモンシフォン花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。