SSブログ

花火大会 [お出かけ]




   こんにちは。
   毎日口を開けば「暑ぃぃ」って言ってしまいます。
   8月末まではこの暑さ続くみたいです。
   まだまだですね。がんばりましょー







                  今年も花火大会行ってきました。
                  今年はわりあい近くの花火大会を2ヵ所。


             IMG_5140-pola.jpg


                  田舎の花火大会なので
                  都会ほどの派手さはなかったのですが
                  田舎ならではのゆるい感じがまたよかったです。


             IMG_5153-pola.jpg


                   1ヶ所目は打ち上げ箇所から少しだけ離れていて
                   いまいちだったのですけど
                   2ヵ所目は招待券を貰っていたので
                   打ち上げ箇所の目の前でみれて
                   迫力満点で最高でした。


             IMG_5161-pola.jpg


                    風向きによっては煙もこっちにやってきます。
                    音は心臓に響きます。


             IMG_5163-pola.jpg


                    真上を見上げて口をパカーンと
                    あけながら見る花火。
                    迫力満点!


             IMG_5172-pola.jpg


                      今年は夏らしい事は一つもしていなかったので
                      この花火大会で「夏」を実感できました。

                      「よかったねー」って何度も言いながら
                      帰ってきました。
                      来年も行けるかなー♪




          お弁当

             IMG_5212.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・ゆかりとわかめとゴマとじゃこのご飯
                        ・豚肉と塩もみナスの青じそ炒め
                        ・青のり入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・カボチャサラダ


             IMG_5201.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・ピーマンの肉詰め
                         ・じゃこ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・にんじんとシーチキンの炒め煮


             IMG_5102.jpg
                            ~~MENU~~
                          ・ごはん(ちょい食べカレー)
                          ・鮭のマヨソース焼き
                          ・いかとじゃが芋の煮物
                          ・ピーマンとちくわの炒め物
                          ・ブロッコリー&ミニトマト


                         レシピブログに参加しています♪
                        

タグ:花火大会
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

きむたこ

花火もいいけど、
今のきむたこはちょい食べカレー(ってかわいぃネーミングね♡)に、
夢中なのでした・・・。(笑
by きむたこ (2010-08-17 17:51) 

ともやん

花火大会、もう数年行ってないです・・・。
キレイですねぇ!!
見るのはもちろん、ドーンと体に響くあの音もドキドキしますよね★
豚肉と塩もみナスの青じそ炒め、美味しそうです!

by ともやん (2010-08-18 09:11) 

taro-chibi

お弁当美味しそう~♪
ちょい食べカレーって便利ですよね!
by taro-chibi (2010-08-18 12:24) 

mokamoka

花火キレイです!!大人になってから花火を見に行ってないです。この前長岡花火があった時もパソコンの動画で見てました。なんて便利な時代になったものだ!と思うと同時に なんか違うんじゃない?と思ったりもして。
by mokamoka (2010-08-18 15:50) 

お散歩パンダ

花火見ないと夏じゃないですよね。
今年の夏はちょっとしか花火見てなかったので、
花火を満喫させて頂きました♪
きれいなお写真ですねー。
by お散歩パンダ (2010-08-18 21:18) 

のりりん

うわああっ!花火、綺麗ですねー!!
今年も行けるかどうかわからないので、眼福になりました♪
by のりりん (2010-08-18 22:10) 

sachi

お弁当おいしそう。
おかずたくさんで・・・
作ってもらいたい。
by sachi (2010-08-19 20:14) 

ゆったん

花火大会、もう何年行ってないかしら・・・
Samansaさんの美しい花火の写真を満喫させてもらいました。
お盆が過ぎてもまだまだ暑いですよね。
今日も大阪は36℃・・・
あともう少し、元気に過ごしましょうね♪
by ゆったん (2010-08-20 14:06) 

スカビオサ

花火大会、帰りの大渋滞が億劫になっちゃって、
かれこれ10年くらい行っていないです。^^;
花火の音が聞こえると、見に行きたいな~!
なんて思うのですが・・・。
こっちも連日猛暑続きで嫌になっちゃいます。
秋が恋しいですよねー。
by スカビオサ (2010-08-23 16:58) 

あやこ

花火のお写真素敵です^^
花火の体に響く音ってなんだかいいですよね。わくわくするというか・・・^^

鮭のマヨソース焼きおいしそう!!
今晩は鮭だったのですが、普通に焼いてしまった・・
by あやこ (2010-08-23 19:19) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 カレー好きの夫に好評のちょい食べカレー。
 お弁当サイズのご飯にちょうどいい感じなんです。
 パンに塗っても美味しいのですよ。

>ともやんさんへ♪
 夏には夏の食材を沢山取りたいですよね。
 最初にナスを塩もみしているので
 結構量食べれるんですよ。

> taro-chibi さんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょい食べカレーは夫に好評なんです。
 週1は使っています。

> mokamoka さんへ♪
 花火をどこからでも見れるようになったっていうのは
 うれしいですけど、
 やっぱり実際に生で見るのとは違いますよね。
 私もまた長岡花火大会見に行ってみたいです。

>お散歩パンダさんへ♪
 花火を見ると「夏」っていうのを
 しみじみと実感しますよね。
 写真褒めていただいてありがとうございます。

>のりりんさんへ♪
 毎日忙しくてなかなか花火大会にいけませんよね。
 小さい子供を連れてだと
 人が多すぎて子供の危険を感じますしね・・・。
 これでよければ楽しんでください。

>sachiさんへ♪
 ありがとうございます。
 結構マンネリ化しているんですけどね~

>ゆったんさんへ♪
 本当に毎日暑いですよね。
 昨日はこちら37℃。
 今日は一体どこまで上がるのって
 毎日思っています。
 早く秋を感じさせてほしいですよね。

>スカビオサさんへ♪
 渋滞すごいですよね。
 私は今回JRで行ったのですけど
 道はすごい渋滞でした。
 高速も14kも渋滞が出来ていたみたいで
 花火は楽しくても渋滞にはまると
 楽しさ半減ですよね。

>あやこさんへ♪
 あやこさんに写真を褒めていただけるなんて 
 うれしいです。
 鮭って色々調理仕方ありますよね。
 これは、マヨネーズ+粉チーズ+
 パセリ+おろしニンニクをのせて焼いているんです。
 簡単ですよー
by Samansaちゃんの日々 (2010-08-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーブル食パンCAFE KOCHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。