SSブログ

焼カレーライス [Lunch]




   こんにちは。
   一昨日少し暖かいと思っていたのに
   昨日の雨を境にすっかり冬の気温に戻りました。
   冬だからこれで当たり前なんですけど、
   春が待ち遠しくなります。








                  昨日の夕食はカレーライスでした。
                  今日のランチは残りのカレーを使って「焼カレーライス」。


             IMG_2279.jpg



                とっても簡単ですが、私の好きなカレーの食べ方のひとつ。

                耐熱皿にご飯を盛り、その上にカレーをのせる。
                ルーの真ん中にくぼみを作り、生卵をのせる。
                チーズを上からかけ、オーブンで10分程焼く。
                パセリをちらして出来上がり♪



             IMG_2281-pola.jpg



                   玉子はとろーっとしているくらいが私好み。



             IMG_2278-pola.jpg



                   水菜とリンゴとフルーツグラノーラのサラダとともに
                   イタダキマス♪














             お弁当

             IMG_2272.jpg
                            ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・塩鮭
                           ・こんにゃくのピリ辛炒め煮
                           ・とろろ昆布入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト



             IMG_2274.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・しそと梅とゴマとじゃこのご飯
                        ・さわらの野菜のせ焼
                        ・サケフレーク入り玉子焼き
                        ・ごぼ天と根菜の煮物




             IMG_2275.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・焼カレー
                         ・じゃこ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・もやしと人参とハムのゴマドレあえ



                       レシピブログに参加しています♪
                      




nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

ぱんの日

とろ~りチーズがたっぷりと♪香ばしいですよね♪
それに玉子も~、これはおいしいこと間違いなしですね!
by ぱんの日 (2010-01-22 15:37) 

たろう

 ボクも 玉子はとろ~っとしてるのがいいです(^¬^)ノ

by たろう (2010-01-22 16:14) 

ゆったん

我が家も昨夜、今夜とカレーでした~
焼きカレー、美味しいですね。
チーズとの相性もバッチリでだし・・・
残念ながら今回は残りそうにないです(汗)
by ゆったん (2010-01-22 19:30) 

きむたこ

きょーね、カレーを作ったの。
今夜はふつーにカレーライスにして、
明日はこの焼きカレーにしまぁす♪
タマゴはナシなんだけど。
ここのところ、スーパーのタマゴコーナーから異臭がするの。
タマゴにカビがはえてて・・・。
これ、2ヶ月つづいています。( iдi )
by きむたこ (2010-01-22 20:24) 

rika

これ、とっても美味しそう!
次回カレー作った時の翌日のランチに絶対作ってみます!!
簡単だし、良いですね。
by rika (2010-01-23 18:47) 

ともやん

うちも昨夜はカレーでした!
焼カレーも気に入ってよく作りますよ★
でも卵はプラスしたことがないです。
うちも次回は卵ものせてみようかなぁ~(*^。^*)
by ともやん (2010-01-23 21:30) 

のりりん

新春そうそう、眼福、眼福♡
Samansaさんのお料理はやっぱいつ見ても美味しそうでいいなああ〜♪今年もどうぞよろしくお願いします!
by のりりん (2010-01-23 23:25) 

カオリン

翌日のカレーを普通に食べるのも美味しいけれど、別のアレンジで食べるのも楽しいですね。
チーズ&卵でコクが出てまた違った味になりますね。
でも我が家はカレーが残ることは滅多にないので、アレンジメニューが作れないのが残念です。
Samansaさんの焼きカレー、綺麗な色でチーズが香ばしく焼けていますね。
by カオリン (2010-01-23 23:55) 

あやっぴぃ

わ!焼きカレーライス、私も大好きです♪
卵をトッピングとは、さらに美味しそう~。
次回はこれだわ!
by あやっぴぃ (2010-01-24 15:31) 

にんじん

玉子とカレー
合いますよね~
美味しそう★
by にんじん (2010-01-25 23:40) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 たまごって本当に何でもあう食品ですよね。
 カレーにももちろん相性抜群でした。

>たろうさんへ♪
 たまごはとろ~~っとするくらいがいいですよね。
 って子供の頃はあまり好きじゃなかったんですけどね。笑

>ゆったんさんへ♪
 カレーって2日続きますよね。
 私の夫はカレー大好き人間なので
 1週間続いてもOKみたいです。
 まぁそんなにもカレー作れませんが・・・。

>きむたこさんへ♪
 OHHHHHHH~~~!
 すごい状態のたまごを売っているんですね。
 腐卵臭ってすごい匂いですよね。
 そういうものがスーパーにおいていても
 みんな平気なんて、
 心広いわ~。ってそんな話しじゃない?笑

>rikaさんへ♪
 簡単だし
 卵でぐっとまろやかになるしお勧めですよ。
 一人のランチにもオススメです。

>ともやんさんへ♪
 ともやんさんも焼カレーされるんですね!
 美味しいですよね。
 今度は是非卵ものせてみてください♪

>のりりんさんへ♪
 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 のりりんさんに褒めていただいてうれしいです。
 眼福なんて♡

>カオリンさんへ♪
 カレー食べきっちゃえるんですね。
 私は大量に作って2日カレーが続くんです。
 カレー好きの夫で助かります。
 もし残る事があったら試してみてくださいね。

>あやっぴぃさんへ♪
 卵もいいかんじなんですよー
 まろやかになってカレーとの相性もいいですからね。
 今度是非試してみてください。

>にんじんさんへ♪
 卵って何にでもあいますよね。
 今度はこうやって一味違ったカレーはいかがですか?♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-27 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上賀茂神社金閣寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。