SSブログ

My Birthday [Dinner]




    こんにちは。
    今朝は濃い霧が出て相変わらず真っ白な世界だったのですが
    今はスッキリと晴れていい天気です。
    11月上旬の気温みたいで、過ごしやすい。
    いいねーいいねーこの位が。
    紅葉も今年は長持ちしているみたいですしね♪







            今日は11月26日。
            いい風呂の日であり、私の誕生日。
            もう「誕生日よー」って大きな声で言えなくなってきました。
            BD当日は平日ってこともあって外食は出来ないので
            先週末にお祝いしてもらいました♪

            連れて行ってもらったのは・・・
            『イル ギオットーネ』
            ランチに行って、ディナーに行ってみたいと思っていたのよー
            お店指定でお願いして正解♪

            京都の新鮮な野菜とその日に入った新鮮なお魚と肉とのコラボ。
            お野菜が沢山使われていてヘルシー感もありながらボリュームもたっぷり。
            和テイストなものも入っていたりして、
            「こんな風に使うんだー」って驚きもいっぱいでした。

            お料理の名前は忘れちゃったんだけど、
            どれもこれもすごく、すごーく美味しかった。

   コピー (1) ~ IMG_1533.jpg IMG_1534.jpg
      タラバガニとチーズとアボガドの前菜       鮪と蕪とふろふき大根 の前菜

   IMG_1536.jpg IMG_1538.jpg
   くわいのマッシュオマールエビとポルチーニ茸とトリフのスープ   蕪と鮑のステーキ3種の蕪ソース

   IMG_1540.jpg IMG_1541.jpg
         フグと白子のパスタ               栗のリゾット 白トリフかけ

   IMG_1542.jpg IMG_1546.jpg
   黒豚のグリル ハーブ入りソーセージ バーニャカウダーソース    シャンパンとリンゴのシャーベット

                コピー (1) ~ IMG_1545.jpg
                          BDケーキ


            もしかしてここは、、BISTORO SMAP?って。
            右を見ても、左をみてもSMAPはいなかった。
            お料理はTVで出てくるような感じで。。。エヘヘ
             


            お食事の後に高台寺のライトアップを見に行こうと思っていたんだけど
            夜9時に長蛇の列。
            「ありない」って思って諦めて帰りました。



          IMG_1643-pola.jpg

                   お友達からプレゼントも貰っちゃった♪






        お弁当


           IMG_1637.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・鮭とワカメとじゃこのご飯
                        ・さんまの蒲焼
                        ・小エビ入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・ごぼ天と根菜の煮物



           IMG_1640.jpg
                          ~~MENU~~
                         ・ごはん(ふりかけ)
                         ・春雨と豚肉と野菜の炒め煮
                         ・キャベツとシーチキンのサラダ
                         ・ゴマ入り玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト




                        レシピブログに参加しています♪
                       

nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

ぱんの日

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもうれしいお誕生日だと思いますよ。
だって一緒にお祝いしてくれる人がいるんですもの!
お食事にプレゼントにうれしいお誕生日になりましたね。
by ぱんの日 (2009-11-26 16:48) 

たろう

 お誕生日おめでとうございます☆
 素敵なバースデーディナーでしたね(^^)
 ボクの誕生日は 居酒屋でした(^^;

by たろう (2009-11-26 17:14) 

angie17

おめでとうございます!
何歳になっても嬉しいですよね。

カブと鮪の一皿が美味しそう~。
by angie17 (2009-11-26 17:47) 

ゆっきぃ

おめでとうございます☆
素敵なお店でお祝い♪うらやましいです(^^)
by ゆっきぃ (2009-11-26 18:07) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
by ぴーすけ君 (2009-11-26 20:28) 

ゆったん

お誕生日おめでとうございます。
どれもとっても美味しそうで、特に前菜は京都らしさが
出ているような、はんなりと美しいなぁと思いました。
何歳になってもお祝いしてくれる人がいて、健康でその日を
迎えられることは幸せですよね。
これからも益々、素敵な一年になりますように☆
by ゆったん (2009-11-26 20:46) 

カオリン

お誕生日おめでとうございます。^^
Samansaさんも射手座なんですね♪
とても美味しそうなディナー、彩りも美しいけれど、体にも良さそうなメニューばかりですね。
地産地消という感じがします。
くわいって食べたことがないのですが、どんな味がするのでしょう。
また楽しい一年になるといいですね。
by カオリン (2009-11-26 21:53) 

nyan

おめでと~~~(*^-^*)
by nyan (2009-11-27 00:43) 

スカビオサ

おめでとうございます♪
毎年、素敵なお誕生日のお祝いをされてて本当に素敵。
この1年、幸せ一杯でありますように・・・。
お料理、とっても美味しそうですね。
特にスープ料理に惹かれてしまいました。

by スカビオサ (2009-11-27 07:33) 

あやっぴぃ

お誕生日おめでとうございます。
ステキなディナーですね~。とっても美しい♪
by あやっぴぃ (2009-11-27 15:22) 

カフェオランジュ

お誕生日おめでうございます!
ステキな一年になりますように♪
by カフェオランジュ (2009-11-28 07:55) 

きむたこ

|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
きむたこと2日違いよ♡
あっ、生まれ年がチガウか・・・。
きむたこ?えぇ、永遠の18歳ですけど。(゜∀゜*)?(●´∀⊂)ペチッ
ステキな1年になること、間違いなし♡♡おめでと♡
それにしても、いい風呂の日・・・。うややましぃ♡
by きむたこ (2009-11-29 03:29) 

Samansaちゃんの日々

>ぱんの日さんへ♪
 ありがとうございます。
 一緒にお祝いしてくれる人がいるって
 幸せなことですよね。
 幸せなBDになりました。

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 居酒屋で美味しいお魚っていうのもいいですね。
 ビールでBD祝い三昧できそうですね。

> angie17 さんへ♪ 
 ありがとうございます。
 蕪と鮪のコラボなんて初めてでしたよ。
 本当に美味しくって美味しくって
 あっというまにお皿が空になっちゃいました。アハハ

>ゆっきぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 一度ディナーに行ってみたいと思っていたお店
 だったので幸せでした。
 期待通り美味しかったです。

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。

>ゆったんさんへ♪
 ありがとうございます。
 京都らしく京野菜が沢山使われていて
 ヘルシーかつボリュームもあって
 とっても美味しかったです。

>カオリンさんへ♪
 ありがとうございます。
 くわいって私もそれほど食べた事ないのですが
 淡白な味でホクホクとしています。
 癖はないですよ。

>naynさんへ♪
 ありがとございます。

>スカビオサさんへ♪
 ありがとうございます。
 お互いのBDにはちょっと豪華に・・・って
 ことになっています。
 スープも美味しくって美味しくって。
 まさにほっぺたが落ちる感じでした。

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 オイシイディナーをたっぷりたべて
 お腹いっぱい、幸せいっぱいでした。

>カフェオランジュさんへ♪
 ありがとうございます。
 いい1年になるように頑張ります。

>きむさこさんへ♪
 ありがとうございます。
 きむたこさんとBDが2日違いなんてうれしい♪
 きむたこさんが永遠の18歳なら
 私は永遠の20歳で♪
 エヘヘ
by Samansaちゃんの日々 (2009-12-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺 弘法市京都 紅葉 -南禅寺- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。