SSブログ

東寺 弘法市 [お出かけ]




     こんにちは。
     朝から曇り空の京都は今日もひんやり。
     晴れの予報だったので朝から洗濯したのに
     お日様が出てこないもんだから
     いつまで経っても干した時と変わらない湿り具合。
     乾燥機さん~出番ですよー


     




               3連休の初日の21日には
               東寺の弘法市へ行ってきました。
               
               覚悟していたのですが、人気のある市、
               なおかつ3連休っていうこともあって沢山の人。人。人。

               何かいいものないかなーと色んなお店を覗いてみる。
               
               一番興味のわいたもの。
               「焼印」。
               こんなの売っているなんて面白い~。
               探してみたけど、珍しい名前だからないのよねー。
               残念。

               

          IMG_1495-pola.jpg


               可愛らしいアクセサリー。
               こういうところにも消毒ジェルがあるなんて
               さすが!


          IMG_1491-pola.jpg


               狸さんもいっぱい。
               目線を感じてヒヤリ。
               じ、じ、実家におりますので・・・
               残念ながらお持ち帰りできません。。。



          IMG_1493-pola.jpg


                出遅れてしまったのか、
                欲しい物には出会えなかった。。。

                残念~
                と思っているところに出会ったBigタコ。
                ということで、たこ焼きを食べて帰りました。
                
                目の前のおじさんが「デカければいいものではない。」と
                言っていたけど、
                「大きいに越した事はない」と心の中で反論しながら
                頂きました♪
        


          IMG_1499-pola.jpg


                東寺の塔は遠くから・・・。
                結構な入園料にちょっとケチってしまいました。笑



          IMG_1502.jpg


                









      お弁当

         IMG_1636.jpg
                        ~~MENU~~
                      ・ごはん(ふりかけ)
                      ・豚バラと大根の炒め煮
                      ・鮭フレーク入り玉子焼き
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・にんじんとじゃこのサラダ



                     レシピブログに参加しています♪
                   
 


タグ:東寺 弘法市
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

きむたこ

そう、大きいことにこしたことはない! ̄¬ ̄*ジュル
あーん、食べたいなぁ・・・。
焼き印、きむたこもほっしーです。
ちょっと落雁?にも見えたり。(食いしんぼう
ね、いつもおいしいスイーツをお手製。
ね、この際、オリジナルのマイ焼き印をつくるっていうのはいかが?
今年のダンナサマからのクリスマスプレゼントは、
焼き印をつくってもらう方向でお願いしたい。(´。`*)
by きむたこ (2009-11-24 18:22) 

スパロウ

弘法さん、楽しまれたようですね。
平日だと、それほどの混雑ではないのですが…
東寺のすぐ近くに「みなみ会館」という2番館があります。
パチンコ屋さんの2階のオンボロ映画館です。
学生の頃ここでボランティアスタッフをしていました。
毎月オールナイト上映をやっていて、その手伝いの後、
ランナーズハイ状態で、早朝にみんなで東寺へお参りに
行ったのもです。
毎月25日開催の北野天満宮の天神市も面白いですよ。
みたらし団子のおいしいお店があります。
by スパロウ (2009-11-24 22:16) 

たろう

 はい!大きいに越したことはありません(^^)v
 焼印 ボクの名前があったら 買っちゃうだろうな~(^^;

by たろう (2009-11-25 04:34) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 確かに!!落雁に見えますね。
 硬い落雁。笑
 焼印のプレゼントなんてステキーー
 どこに頼んだらいいんだろ。
 ちょっと興味津々。

>スパロウさんへ♪
 東寺の近くでバイトされていたのですね。
 天神市ですかー
 興味あります。
 美味しいみたらし団子のお店もいいですね!!
 また教えてくださいね!

>たろうさんへ♪
 焼印に自分の名前があったら嬉しいですよね。
 私も探したんですけどねー。
 タコは大きい方がいいですよね♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-25 18:18) 

スカビオサ

ん?サマンサさんのお名前って珍しいんですか~?
私は超メジャーな名前なので、きっとあるはず!(笑)
いいな~こう言う雰囲気。
日本人で良かった!と思う瞬間でもありますよね。
by スカビオサ (2009-11-25 21:06) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 ちょっと珍しい名字なんです。
 だからなくってー
 旧姓は絶対あるほどメジャーな名前なんですけどね。
 日本人でよかったっていう感覚
 京都では度々なります♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きバナナトーストMy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。