SSブログ

2009 Summer Trip 1 [旅行]



  こんにちは。
  大阪は晴れて夏真っ盛り。
  今日は立秋。
  暦の上では秋の気配を感じるはずなのですが
  今年の梅雨は長かったせいで
  夏はこれから!って感じ。





  
             先週末から夏の旅行へ行ってきました。
             今年の夏は『涼しくて景色のいいところ&グルメ旅』。

             まずは『涼しくて景色のいいところ』ってことで、
             2年前に高山に行った時に時間がなくて行けなかった
             新穂高ロープウェイへ。



        IMG_0489.jpg

          

             ロープウェイを乗り継ぎ、標高2156mへ。
             ↑の写真をよーくみると、
             2階建てになっているの。
             初めての2階建てロープウェイに乗って、
             目指せ!雲上の別天地!

             

        IMG_0510.jpg



            こちら、西穂高岳。
            いい景色でしょーーー!
            って言いたかったですが、残念な状況。
            行く前からHPでライブカメラを見ていたのですが
            最悪な時は山なんてとても見れるような感じじゃなかったので
            まぁ山が見れただけでもよかったかな。。。
            本当は・・・本当は・・・青空が手でつかめそうなくらい
            近くにいる予定だったんだけどなー。



        IMG_0512.jpg



              槍ヶ岳も見えたはずなのですけど、
              さてさて、、、雲に隠れているのか。。。
              隠れていないで出てきて~~!!



        IMG_0508-pola.jpg


             
               只今の気温のところにはてるてる坊主が。
               気温は20℃位で一枚羽織っていないと
               肌寒いくらい。
               『涼しくて、景色がいいところ』の半分は
               叶ったかな。
               また今度いけるといいな・・・。

               次回はグルメ旅です♪







      お弁当

        IMG_0607.jpg
                     ~~MENU~~
                  ・高菜とワカメとじゃことゴマのご飯
                  ・鶏手羽のグリル
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・サケフレーク入り卵焼き
                  ・ちくわと椎茸の炒め物



        IMG_0609.jpg
                       ~~MENU~~
                     ・ごはん(ふりかけ)
                     ・塩鮭
                     ・ゴマとじゃこいり卵焼き
                     ・高野豆腐
                     ・ブロッコリー&ミニトマト


                    レシピブログに参加しています♪
                  


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 16

pan-nohi

これだけ蒸し暑いと肌寒いぐらいが気持ちよさそうに
思いますね!
雲はちょっと残念でしたね。次回のグルメ記事楽しみに
してまーす!
by pan-nohi (2009-08-07 16:48) 

あやっぴぃ

うわ!本当に涼しそうですね!
ずっと暑いところにいるから、ちょっとうらやましい~。
グルメ記事も楽しみです^^
by あやっぴぃ (2009-08-07 17:03) 

ぴーすけ君

西穂高岳、景色が涼しく見えるから
こっちまですっきり爽やかな気持ちになるわ^^
by ぴーすけ君 (2009-08-07 20:07) 

あやこ

新穂高のロープウェー!!
ここ行ってみたいなぁーって思っていた場所なのです!!
私の住んでいるところからだと、アクセスがあまりよくないので、なかなか・・・

グルメも楽しみにしています^^
by あやこ (2009-08-07 21:13) 

スパロウ

新穂高ロープーウェイ。
乗りましたよ、高校生の時家族旅行で。
私も夏でしたが、霧で寒かったのを覚えています。
飛騨高山の旅館で朴葉ミソをいただいておいしかったです。
by スパロウ (2009-08-08 08:39) 

いずみ

気持ち良さそう。
お写真見ているだけで、涼しそうな感じです。
私も山の中へ涼みに行きたくなりました。
by いずみ (2009-08-08 09:57) 

ろこ

お天気残念でしたね。
でも、涼しい緑の中って気持ちがいいですよね!
私も涼みに、どこか行きたいなー!
by ろこ (2009-08-08 16:55) 

ともやん

涼しそうですねぇ~♪
思わず深呼吸をしたくなるような景色です。
緑に囲まれると気持ちがリフレッシュできますよね!
グルメ旅も楽しみですね★
by ともやん (2009-08-08 22:35) 

rika

夏に涼しいところに行くのは良いですね。
それにしてもスリル満点のロープウェイですね。。。
ちょっと怖いかも。
グルメ旅、楽しみにしてます!!
by rika (2009-08-09 10:56) 

かえる妻

毛穴がキュッ! て、なるくらい涼しい場所へ行きたいですw
風景も楽しめたら言うこと無し♪
あ・・・旅をしたい~・・・・w
by かえる妻 (2009-08-09 21:18) 

angie17

ほんと、涼しそう~。
青空は見えなくても、雲の中に浮かぶ山々・・・
こちらも素敵ですね!
by angie17 (2009-08-10 11:51) 

ゆったん

2階建てのロープーウェイってあるんですね。
大阪の蒸し暑さから開放され、肌寒いぐらいのところは気持ちよさそう
ですね。

by ゆったん (2009-08-11 13:50) 

Samansaちゃんの日々

> pan-nohi さんへ♪
 雲は本当に残念でしたが
 涼しさ味わえて
 景色も少しだけ見れてよかったです。

>あやっぴぃさんへ♪
 確かに、あやっぴぃさんの様に
 沖縄で毎日暑い日々を過ごしていると
 涼しいところへ行きたくなるでしょうね。
 大阪も暑いのでずっと行きたかったんです。

>ぴーすけ君さんへ♪
 涼しい気分になってもらえて
 うれしいです。
 雲はありましたが空気がひんやりしていました。

>あやこさんへ♪
 大阪から車で5時間くらいかけて
 行ってきました。
 ずっといって見たいと思っていたところなのですが
 あやこさんも行ってみたいところだったのですね。
 是非行ってみて下さいね。

>スパロウさんへ♪
 スパロウさんも行ったことがあるんですね!
 朴葉味噌は新穂高温泉の朝食で出てきて
 食べました。
 おいしいですよねー

>いずみさんへ♪
 暑い日々が続くと
 涼しいところににげたくなりますよね。
 また行きたくなりました。

>ろこさんへ♪
 本当に残念。
 せっかくだったので
 青空散歩したかったのですが・・・
 また涼みに行きたくなりました。

>ともやんさんへ♪
 本当に空気がひんやりしていて
 天気のせいもあるのですが
 潤っていて美味しかった気がします。
 
>rikaさんへ♪
 途中でちょっと揺れる箇所が数箇所あるんです。
 結構な高さもあるので
 ちょっとビックリするんですよ。
 是非味わってもらいたいです。

>かえる妻さんへ♪
 あとは晴れてくれるだけ・・・って感じだったのですが
 惜しかったです。
 ここは毛穴がキュっとまでは行かないのですが
 いい感じの涼しさがありましたよ!!!

>angie17さんへ♪
 本当に涼しかったです。
 青空の景色の中を
 ロープウェイで散歩・・って想像していたのですが
 残念でした。
 でもこういう風景もいいですよね。

>ゆったんさんへ♪
 2階建てって珍しいでしょー
 やっぱり2階よね!って思って
 2階に乗りましたよ。
 大阪は蒸し暑いのでまた避暑地に行きたくなりました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-11 17:41) 

ganagana

ロープウェイ・・・怖くて乗れないんです(><)やまびこポストが可愛い~♪

by ganagana (2009-08-12 20:01) 

カオリン

関東も蒸し暑いので、涼しげな山の風景が気持ち良さそうです。
青空が臨めなかったのは残念でしたが、霧がかかった山も幻想的で素敵な景色ですね。
by カオリン (2009-08-13 10:32) 

Samansaちゃんの日々

>ganaganaさんへ♪
 ロープウェイ苦手なんですね。
 一般的なロープウェイよりも高くって
 途中何回か揺れるんですね。
 このロープウェイは厳しそうかも。

>カオリンさんへ♪
 本当は青空をみたかったのですが
 雲って全く見れないよりかは
 少しでも見れたのでよかったです。
 次は青空であってほしいなー
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山もも酒2009 Summer Trip 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。