SSブログ

山もも酒 [Food]



  こんにちは。
  梅雨明け目前って感じの大阪は
  今日は晴れていいお天気。
  でも今夜からまた雨の予報が・・・
  早くても梅雨明けは週明けらしくって
  観測史上一番遅い梅雨明け間違いナシだそうです。










              実家で作った山もも酒。
              少しだけ送られてきました。
              暑い日のお昼にちょっとだけ♪

         IMG_0444-pola.jpg

         

               夫は家でお酒を飲まないので、
               私は会社を辞めてからお酒を飲む機会がなくなって
               ほとんど飲まなくなったので
               家にお酒があるなんてかなりめずらしぃ。

               水と氷で割って・・・
               甘くて美味しい。
               でもやっぱりお酒だ。
               ふわぁ~っと後味にお酒の感じが残る。
               たまにはいいね☆




            




    お弁当

       IMG_0438.jpg
                    ~~MENU~~
                  ・とうもろこしごはん
                  ・鶏ムネ肉の甘辛炒め煮
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・じゃこ入り卵焼き
                  ・ピーマンと人参の胡麻和え




       IMG_0446.jpg
                      ~~MENU~~
                    ・ごはん(ふりかけ※かけすぎた
                    ・豚肉とゴボウの南蛮漬け
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・鮭フレーク入り卵焼き
                    ・油揚げのさっと煮


                   レシピブログに参加しています♪
                  



nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 14

mei

山もも酒、色も綺麗でとても美味しそうですね♪
by mei (2009-07-31 15:41) 

angie17

山もも酒・・・どんな味なんだろう?
色が鮮やかで、気持ちよく酔えそう(笑)
by angie17 (2009-07-31 22:47) 

ganagana

山もも酒♪おいしそう♪
涙グラス・・・我が家にもいるので「あっ」と思いました(^^)
by ganagana (2009-07-31 22:52) 

ろこ

とても綺麗な色ですね~
うっとり~♪
by ろこ (2009-07-31 23:31) 

スパロウ

ホント、きれいな色ですね。
全く飲めないのですが、
それでもお味見してみたくなります。
by スパロウ (2009-07-31 23:38) 

のりりん

山桃酒、すっっごく美味しそう!!あー、のんでみたい♪
大阪、まだ梅雨明けしてなかったんですね!
by のりりん (2009-07-31 23:54) 

かえる妻

いちごのグラスでしょうか? 可愛い♪
山桃って響が、可愛くて美味しそう♪
我家の夏場は青梅で、甘めのサワードリンクです。
それにしても、今年の夏は変ですよね。
by かえる妻 (2009-08-01 00:40) 

スカビオサ

山もも酒、ちょっと甘めのお酒ですかっ?
甘めのお酒ならお昼にちょっと飲むならいいかも~♪
今年の夏はなんだかちょっと変ですよね・・・
こちらも本当に梅雨明けしたの?と言うお天気が続いています。
by スカビオサ (2009-08-01 15:19) 

あやっぴぃ

きれいな色の山もも酒、
ほんのり甘みなんですね。
ふわっとした気分になりそう~♪
by あやっぴぃ (2009-08-01 17:36) 

pan-nohi

山ももで作られたお酒なんですね!
色もきれいでグラスと合わせたらホント素敵なカクテルですよ!

お弁当のとうもろこしご飯、夏らしいご飯で
いいですね!きれいです!
by pan-nohi (2009-08-03 14:56) 

ゆったん

自家製の山桃酒、美味しそうですね。
大阪の梅雨明けもそろそろかしら?
今日は陽射しが痛かったです。
by ゆったん (2009-08-03 16:03) 

rika

山桃のお酒だなんて、珍しいですね。
色もキレイで美味しそうです。
by rika (2009-08-04 14:50) 

あやこ

関東は梅雨明けしたはずなのに、曇りや雨が多いです(>_<)

山もも酒 色もほんのりピンクでかわいいです^^
自家製だなんてますますおいしそうです( ̄o ̄*)
by あやこ (2009-08-06 19:26) 

Samansaちゃんの日々

>meiさんへ♪
 暑い日中に氷をいっぱい入れて
 飲むのがお気に入りです。

> angie17 さんへ♪
 確かに沢山飲むと酔っちゃうかもしれませんが
 一応1杯でおさめています♪

> ganaganaさんへ♪
 同じグラスあるんですかー
 うれしいです。
 結構お気に入りなんです。

>ろこさんへ♪
 本当にいい色が出ているなーって思います。
 眺めながらゴクゴク・・・

>スパロウさんへ♪
 スパロウさんは飲めないんですね。
 じゃぁこれがジュースだと
 よかったな。

>のりりんさんへ♪
 そうなんですよ。
 すごく梅雨明けが遅かったんです。
 最近やっと夏らしい日が続いてきました。
 夏らしいと又暑さにやられるんですけどね。

>かえる妻さんへ♪
 本当に今年の夏はおかしいですよね。
 エルニーニョの影響ですかね。
 グラスは涙柄なんですよ。
 夏になるとよく使います。

>スカビオサさんへ♪
 甘めのお酒なんですよ。
 だからお昼にちょこちょこと・・・
 エヘヘ。

>あやっぴぃさんへ♪
 お昼にちょっと1杯飲むのに
 いい感じなんです♪

> pan-nohi さんへ♪
 とうもろこしご飯は
 実家から送られてきた
 とうもろこしを沢山入れて作ったのですが
 大成功でした。
 また近々作ろうと思っています。

>ゆったんさんへ♪
 やっと梅雨明けしましたね。
 日差しがぐっと暑くなって
 皮膚が焼けているのがわかるくらいですよね。
 サンダル焼けがしっかりできました。

>rikaさんへ♪
 色も綺麗でいいかんじの
 甘さで、お酒を飲まない私には
 ピッタリのお酒でした。

>あやこさんへ♪
 梅雨明け本当に??って感じですよね。
 自家製の山もも酒はお酒をあまりのまない
 私にピッタリの味でした。
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。