SSブログ

カフェ オランジュでLunch [Lunch]




   こんにちは。
   大阪はお昼から晴れてきて蒸し暑くなってきています。
   ここ数日夕方~朝が雨で日中は晴れるっていう日が続いています。
   あ~蒸し暑っ。







          暑くなってきてガスを使うのが段々きつくなってきました。
          ということで、Lunchはカフェオランジュさんのところへ♪


       IMG_0316.jpg



          オーダーしたのは『夏野菜のクリームパスタ』。
          夏野菜のパスタというとトマトソースっていうイメージがあったのですが
          クリームソースをあわせるなんて新鮮!

          ガボチャ・ズッキーニ・トマト・パプリカ・タマネギ・トマトをソテーして
          クリームソースのパスタに乗せているのですが、
          野菜がとっても甘い~!
          野菜ってこんなに甘いんだって改めて関心。
          ハーブも一緒にソテーしてあってクリームソースなのに
          こってりしてなくて美味しくペロリ!

       


       IMG_0319.jpg


          デザートサービス券がたまったので
          チーズケーキをサービスしてもらいました♪
          うんうん、間違いない。
          紅茶とあう!


          カフェオランジュさん、昨日もとっても美味しかったです。
          またお邪魔します~







      お弁当

       IMG_0311.jpg
                     ~~MENU~~
                  ・若菜とワカメとじゃこのご飯
                  ・塩もみナスと豚肉の炒め物
                  ・かぼちゃのきんぴら
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・渦巻き卵焼き


                  レシピブログに参加しています♪
                

nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

pan-nohi

夏野菜がたっぷりですね!!
クリームのソースお野菜とパスタにからんで
おいしそうですね♪

by pan-nohi (2009-06-24 15:28) 

たろう

美味しそう!!ヽ(´ー`)ノ
クリーム系パスタに
夏野菜!!
家でも試してみたくなります(^^)v

by たろう (2009-06-24 16:14) 

カオリン

クリームソースとは意外な組合せですが、野菜の甘味できっと美味しく食べられるのでしょうね。
写真で見るとボリュームがあって、ランチでお腹いっぱいになりそうです。
デザートサービス券があったら、絶対に常連になってしまいそう。

by カオリン (2009-06-24 16:33) 

きむたこ

お野菜たっぷりでおいしそー♡
うまうまパスタだねぇ。
きょーのランチはパスタにしようっと♪
by きむたこ (2009-06-24 17:19) 

noie

夏野菜がたっぷりのパスタ、彩りがきれいでおしゃれですね。
後ろに写っているサラダも美味しそう~☆
by noie (2009-06-24 17:51) 

いずみ

夏野菜がめちゃめちゃ美味しそうですね~(^Q^)
さっきからお腹が鳴っているので、目の毒です(笑)
夏野菜っていうとトマトソースを考えがちですが、クリーム
ソースって新鮮ですね!
by いずみ (2009-06-24 18:51) 

のりりん

むふふ、お近くにいい駆け込み寺があって、いいですね〜♪
チーズケーキもすっごく美味しそう!
by のりりん (2009-06-24 19:12) 

ゆっきぃ

クリーム系!!すっごく美味しそう~~!!!
試してみたいです♪♪
by ゆっきぃ (2009-06-24 20:02) 

ganagana

パスタもケーキも美味しそう♪
美味しくって楽しいランチですねぇ♪
by ganagana (2009-06-24 20:48) 

ともやん

クリーム系のパスタ、しばらく食べてないなぁ~。
確かに夏野菜&トマトソースのイメージは強いですよね!
パスタも美味しそうだけど、デザートもいいなぁ★
相変わらずお弁当も美味しそうですね!
渦巻き卵焼き、おみごと!私はこんなにキレイに巻けないです(笑)
by ともやん (2009-06-24 21:50) 

miru

おいしそう~♪
カフェごはんっておうちでもいろいろ試せそうですね☆
ケーキもいいですね☆
Samansaさんのチーズケーキのレシピ、すごく美味しくてまねっこさせていただいたりしていますが、こちらのケーキもおいしそうですね^^
by miru (2009-06-24 23:35) 

カフェオランジュ

おはようございます!
ご来店いただきありがとうございました。
いよいよ湿度も温度も上がってきて
冷製パスタの季節が近づいてきましたね☆
あまりお話できませんでしたがいつもブログ楽しみに
してます、またお越しくださいませ~
by カフェオランジュ (2009-06-25 07:43) 

angie17

分かる~
ガス台の前に立ってるだけで、暑いですね。
男子には分からんっ(笑)
by angie17 (2009-06-25 12:34) 

こはる

こんにちは~
夏野菜のクリームパスタおいしそ~う!
そういえば、夏野菜でクリームって珍しいかも。
ボリューミーでデザートまで・・・こうでなくっちゃ女子は♪♪ ね~
by こはる (2009-06-25 14:26) 

yuki999

どれもおいしそうですね^^
by yuki999 (2009-06-25 16:45) 

ゆったん

夏野菜たっぷりのクリームソース、すっごく美味しそうですね。
まだ6月なのにこの暑さ。
あと10度近く上がるこれから耐えられるか心配です。
by ゆったん (2009-06-25 17:38) 

Samansaちゃんの日々

> pan-nohi さんへ♪
 野菜が本当にあまくって
 クリームソースとの相性もバツグンでした!

>たろうさんへ♪
 やりそうでやらなかった組み合わせですよね。
 夏になるとクリームパスタからはなれがちですけど
 これいいかも!って思いました。

>カオリンさんへ♪
 ボリュームありますよ!
 お腹いっぱいになりますが
 いい感じのお腹いっぱい感です♪

>きむたこさんへ♪
 うまうまパスタでした。
 きむたこさんもパスタにしましたか?
 パスタは容易に手に入るのかなー

>noieさんへ♪
 外食でも野菜が沢山食べれるのっていいですよね。
 沢山の夏野菜が一緒に食べれて
 すごく美味しかったです。

>いずみさんへ♪
 私もトマトソースイメージだったのですが
 クリームソースとの相性もよかったです。
 今度は自分でも作ってみようかと思いました。

>のりりんさんへ♪
 本当に駆け込み寺。笑
 これからもっともっと
 ガスの前に立つのが嫌になりそうで困った・・・。

>ゆっきぃさんへ♪
 是非試してみてください。
 私もこういう組み合わせしたことなかったので
 目からウロコでした。

> ganagana さんへ♪
 美味しいもの食べると
 幸せ気分になりますよね♪

>ともやんさんへ♪
 私も渦巻き卵焼きは失敗しがちです。
 これは成功のほうかな。
 ちょっと焼きすぎるとダメなんですよねー

>miruさんへ♪
 私のレシピでチーズケーキ焼いてくれていたのですね
 ありがとうございます。
 カフェオランジュさんのケーキは私のケーキよりも
 もう少し焼き時間が長い感じでとっても美味しかったです。

>カフェオランジュさんへ♪
 いつもブログ見に来ていただいてありがとうございます。
 本当に暑くなってきて
 主婦の私は非難する事できるけど
 お仕事となるとこれからの暑い時期はきついですね。
 今度は冷静パスタ頂きにお邪魔します!

> angie17 さんへ♪
 料理をされる男性も増えてきましたが、
 されない方にはあの暑さは分からないかもしれませんね。
 ダイエット・・・的な。

>こはるさんへ♪
 夏野菜とクリームソースって珍しいですよね。
 でも本当に美味しかったです。
 今度は自分で試してみようかと思っています。

> yuki999 さんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 またよければいらしてくださいね。

>ゆったんさんへ♪
 本当に毎日7月並の暑さが続いて
 体がついていけませんね。
 これがmaxならいいのですけど
 まだまだ気温があがるって考えると
 それだけで夏バテしそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。