SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson57- [Flower]




  こんにちは。
  今日は雨が降ったり止んだりの大阪。
  梅雨らしくなりました。
  湿度も気温もぐんぐんUPして
  今夜も寝苦しくなりそうです。







         

           今回のフラワーアレンジメントは『ガーデンバッグ』。
           プリザーブドフラワーを使っているので
           気温が高くなってお花の持ちが悪くなってきた
           これからの季節でもお花は綺麗なまま長持ち!

           お花の中に茶色のリボンを入れることによって
           いいポイントアクセントに。
        

      IMG_0123.jpg



           ピンで止めているコサージュがアクセントになった
           ガーデンバッグ。
           子供に持たせたら絶対可愛い!って感じになりました。
           



      IMG_0120-pola.jpg


          《使用花材》
            ・カーネーション(プリザ)    ・バラ(プリザ)
            ・アジサイ(プリザ)      ・アイビー(造花)









    お弁当


      IMG_0310.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・明太子とワカメとじゃこのご飯
                   ・ナスと豚肉のザーサイ炒め
                   ・小エビいり卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・ハムとじゃが芋のゴママヨサラダ



                 レシピブログに参加しています♪
                

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

スカビオサ

とってもシックなアレンジですねー!
これ、大人が持ってもとても素敵だと思いますよ。
プリザーブドフラワーを使っているだなんて嬉しいですね。^^
今日はこちらも雨が降って、湿度がとても高くて、梅雨らしい1日でした!
by スカビオサ (2009-06-22 20:02) 

pan-nohi

バッグにアレンジされるんですね♪
素敵~!!
かわいい世界に一個のだけ、オリジナルのフラワーバッグですね!
by pan-nohi (2009-06-22 21:44) 

たろう

素敵ですね(^^)
見てるだけでシアワセな気分になります♪
by たろう (2009-06-23 06:06) 

あやっぴぃ

バッグのアレンジもあるんですね~!
茶色のリボンがシック。大人でも持ちたいです♪
by あやっぴぃ (2009-06-23 15:31) 

ゆったん

昨夜は風が強くて窓が開けられなかったので扇風機に
頼りっきりでした。
これからもっともっと気温が上がるなんて、考えるだけで恐ろしいです。
そんな中、こんなに素敵なフラワーアレンジメントがお部屋にあると
やっぱり空気が違うでしょうね♪

by ゆったん (2009-06-23 18:42) 

ganagana

素敵♪バッグでアレンジとは!!
花のある暮らしはいいですねぇ(^^)
by ganagana (2009-06-23 21:24) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 もう気温が高くなってきて
 お花のもちがすごく悪くなってきたので
 プリザーブドフラワーはすごくうれしいです。
 小ぶりなので飾りやすいです!

>pan-nohi さんへ♪
 確かに世界に1個なのですが
 花材は生徒さんみんな同じなので
 よく似たものはたくさんあることに。。あはは

>たろうさんへ♪
 ありがとうございます。
 お花って癒してくれますよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 このリボンがあるとないのとでは
 全然雰囲気が変わるんですよ。
 このリボンのおかげでしまりました。

>ゆったんさんへ♪
 私も夜は扇風機回しっぱなしで
 窓は閉めて寝ています。
 急に雨が降り出すので
 うかつに窓開けて寝れませんよね。

> ganagana さんへ♪
 お花があると癒されます。
 テーブルの上にはいつも
 グリーンがお花があるようにしています♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。