SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson34- [Flower]


 こんにちは。
 週末も大阪は燃えるような暑さでした。
 日焼け止めを塗っていても
 気がついたらサンダルの跡が足にくっきり。。。。
 今朝も朝から暑いなーと思っていたら
 1時間くらい前から曇り始め嵐の予感。
 雨が降れば地表の熱も少しは下がるはず!








      IMG_7567.jpg


          今回の課題は『メインテーブルウェディング』。
          写真では小さいように見えますが、
          幅70センチ以上にはなっていたと思います。
          あまり大きな作品を作った事がなかったので
          バランスの取り方に苦労しました。
          お花が全て同じ方向を向かないように気をつけたつもりですが、
          どうだろー。
                    
          
          


 IMG_7547.jpg IMG_7546.jpg


          ユリの状態があまりよくなかったのですが
          バラがとっても可愛くって
          周りの人とバラのみ絶賛でした。笑
          バラは2種類入っていて、
          ↑のSPバラともう一つは
          薄紫色のバラでした。
          上品!っていう感じのバラで(アップを撮り忘れた)
          外側の花弁がちょっと緑がかっているところが
          素敵でした。
          バラは本当にいろんな種類があって楽しいですね。



        IMG_7559.jpg


          使用花材
           ・SPバラ        ・アイビー
           ・バラ          ・ユリ
           ・ブバルディア      ・アルストロメリア
           ・グニユーカリ       ・レザーファン







      お弁当

        IMG_7628.jpg
                      ~~MENU~~
                    ・明太子とワカメとゴマのごはん
                    ・アスパラベーコン
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・とろろ昆布入り卵焼き
                    ・きんぴらごぼう




        IMG_7631.jpg
                      ~~MENU~~
                    ・ゆかりとゴマと梅のご飯
                    ・肉じゃが
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・キンピラゴボウ入り卵焼き
                    ・レンジナスの梅ゴマ和え



                    レシピブログに参加しています♪
                   

nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

miru

わ♪一番乗りでうれしぃです。
毎日暑いですね。雨が降れば少し楽になりますね。
降れ降れ~♪
素敵な薔薇ですね。薔薇は見た目も香りも大好きです☆
生花の微妙な色合いに心奪われちゃいます。。。
by miru (2008-07-28 16:00) 

HAL

結婚式のときにメインに飾るような大作ですね!!

花の状態とか感じさせない、バランスのよさも素敵です♪
by HAL (2008-07-28 17:46) 

saika

上品な色合い素敵です^^
リボンのくるくるもゴージャスな感じになりますね♪
by saika (2008-07-28 18:56) 

ろこ

すごい!
おうちで結婚式できちゃいますね♪
by ろこ (2008-07-28 21:54) 

きむたこ

リボンがあしらってあって、ステキー。
ふんわりいいことがやってきそうだ♡
by きむたこ (2008-07-28 22:44) 

のりりん

ほんとに結婚式にぴったりな美しいアレンジメントですねー!
くるくる巻いたリボンもかわいい♪
そして、「燃えるような暑さ」というのに大受けした私です。
by のりりん (2008-07-28 22:49) 

chi-

こちらも久しぶりに雨が降りました。かなり極端な降り方でしたが...(-_-;)
今回は縦じゃなくて横に広がるアレンジですね。
いろいろなアレンジの仕方があるのね。
by chi- (2008-07-29 08:35) 

りかぴ

関西はすごい雨だったらしいですね~
samansaさんちあたりは大丈夫だったかしら・・・。
アレンジ、素敵~
ウェディングらしい華やかさと上品さ!バラって素晴らしいね^^
by りかぴ (2008-07-29 10:58) 

あやっぴぃ

沖縄は昨日は午前中大雨でした!
でも、那覇市内でも場所によって違うんですけどね。
これはほんと、ステキです♪
結婚式の雰囲気がたっぷり~。
色合いもまとまりがあって、素晴らしいですね。
by あやっぴぃ (2008-07-29 16:08) 

ぴこぴこぴい

すてき!とってもきれい!これ好きです♡
あとお弁当のアスパラベーコン、食べたいっ!
by ぴこぴこぴい (2008-07-29 22:36) 

いくら。

きれーい!
ピンクのお花って大好き!
by いくら。 (2008-07-29 22:57) 

ケニママ

結婚式みた~い♪
と思ったらやっぱりウェディングフラワーだったんですね!!!
素敵なアレンジ!
バラが良い味を出してますね!


by ケニママ (2008-07-30 01:16) 

Samansaちゃんの日々

>miruさんへ♪
 降れ!降れ!って思ったら
 想像以上にふっちゃって、
 被害はこっちはなかったけど
 ちょっと降りすぎてしまったようです。

>HALさんへ♪
 本当ですかー
 やったー
 アップで撮らなかったのもよかったかな♪

> saika さんへ♪
 リボンとかって最近しませんよね・・・
 できればつけたくなかったのですけど
 花材だったので一応つけてみました。

>ろこさんへ♪
 ん・・・お家はちょっと。
 だって狭い、古い、社宅なんですもの。

>きむたこさんへ♪
 ふんわりいいこと。
 いいですねーその感じ。
 こっちにもこないかなー

>のりりんさんへ♪
 え~そんな風にのりりさんって思ったことないですか??
 私はここ毎日のように思っていますよ。
 お昼間ベランダに出ただけで
 あ、グリルの中にいる気分って思っちゃいます。

>chi-さんへ♪
 これはメインテーブル用のアレンジなので
 新郎新婦の顔がよく見えるように
 低く長くアレンジしているんですよ。

>りかぴさんへ♪
 こちらは大丈夫だったのですが
 久しぶりにばけつをひっくり返したような雨が
 降りました。
 朝起きた時よりも7度くらい気温が下がったんですよ。
 どれだけ熱帯夜ってことか・・

>あやっぴぃさんへ♪
 同じ市内でも
 ちょっと場所がずれただけでふっているところと
 降っていないところとかありますよね。
 雨の境目って面白いですよね。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 このアスパラは実家から送られてきたものなんです。
 大きさや太さはバラバラだったけど
 美味しく頂きました。

>いくら。さんへ♪
 私も大好きです。
 オトメ心に響きますよねー

>ケニママさんへ♪
 本当にかわいいバラだったんです。
 長持ちして欲しかったけど
 この暑さで寿命は短かったです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-30 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。