SSブログ

3連休は山へ川へ part2 [お出かけ]


 こんにちは。
 今日も高気圧がフルパワー。
 最低気温が約28度。
 最低なのに最低じゃないよ・・・
 最高気温は35度越え。
 人の体温じゃん。
 この気温に自分は耐えられるのだろうか・・・
 (ΘωΘ)o.。o○







           IMG_7606.jpg

        
         前回に引続き3連休にお出掛けした奈良県十津川村。
         第一の目的の吊り橋の次は、
         第二の目的の川で遊ぶ事。
         浅いくて、キレイな水で、冷たい事。
         全てクリアーした最高の場所。
         暑くて口から出る言葉は全て
         「暑いねー」だったのが
         川に入ったとたんに「気持ちいぃ~」「冷たい!」に変化。


            IMG_7614.jpg

       
         新婚旅行ぶりに活躍してくれたビーチサンダル。
         石がゴロゴロしているからビーサンなしだとすぐにすべっちゃいそう。
         水がキラキラしているから
         足もキラキラして見える??フフフ
         水に入ってもいいような服を着ていかなかったのが残念。
         だけど、膝下までは水に浸かって、
         ところどころ、上の服をぬらしながらも
         チャプチャプ遊んでました。
         



          IMG_7615.jpg

 
        THE夏休み。って感じの過ごし方をしたぁぁっぁぁ!
        って自己満足になって山道を帰りました。
        で、山道で野ジカに発見!!
        一瞬で写真撮れなかったけど、
        この辺は自然がまだまだたくさん残っているんだなって実感。
        自然っていいな。
        こういう過ごし方いいなー。






       お弁当

       IMG_7625.jpg
                    ~~MENU~~
                   ・ごはん(梅干)
                   ・鶏肉と夏野菜のトマト煮
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・渦巻き卵焼き
                   ・切り干し大根とコーンのサラダ





          ※前回記事UPした「豆乳葛プリン」のレシピを少し改良しました。
           前回よりも葛を増やしただけですが、参考になさった方は
           ご覧下さい♪



                  レシピブログに参加しています♪
                   

               

タグ:十津川村
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 14

HAL

夏を感じる遊びは楽しいよね!!

普段は暑くてイヤだけど(笑)
by HAL (2008-07-24 17:16) 

スカビオサ

私も川に足を突っ込みたいぃーー!
山の川、ひんやりとしてて気持ちいいだろうな~。
今日みたいな暑い日、サマンサさんはどう過ごされているんですか~?
やっぱりエアコンですかー?
我が家は今日、室温が34.8度でエアコンを入れました。
さすがにワンコ達が我慢の限界みたいで・・・。

by スカビオサ (2008-07-24 17:59) 

ろこ

気持ちよさそ~!
ザ・夏ですね!!
私は、連日の暑さで外に出る気にもなれず、
冷房の部屋にひきこもりです。。いかんなぁぁ。。
by ろこ (2008-07-24 20:30) 

あやっぴぃ

そちらの方が気温が高いです~!
足だけでも冷やすとすごく気持ちいいんですよね~^^
by あやっぴぃ (2008-07-24 20:56) 

ぴこぴこぴい

すっごくきれいな川ですね~。
気持ち良さそっ♪
今日昼休みに外に出たら、あまりの暑さに、顔が真っ赤にはれあがったんではないかと思うくらいポッポとし、日傘さしても足は丸焼けって感じでクラクラでした~(+o+)冷たいお水が恋しい・・・♡
by ぴこぴこぴい (2008-07-24 22:12) 

いくら。

水の写真がとってもきれい!!
ブロッコリーの色もきれいだわ!
by いくら。 (2008-07-24 23:06) 

ハム子

冷たそうですね~
気持ちよさそうだわぁ~♪
by ハム子 (2008-07-24 23:56) 

miru

すごくきれい☆
川でのお写真がとても涼やかで気持ちよさそうです♪
自然の癒しパワーっていいですね。
おべんとうもすごくおいしそうです♪わたしも食べたいなぁ♪
by miru (2008-07-25 08:26) 

massa

大自然で仲良し、ステキ~~~(Ψ▽Ψ*)
by massa (2008-07-26 01:25) 

カオリン

今日も暑いです、暑いのにPCやってる私もどうかと思いますが・・・
川の水がキラキラして、眩しいくらいですね。
この水に足を入れると、暑さがいっぺんに吹き飛びそうな感じです。
川遊び、随分してないなぁ・・・
by カオリン (2008-07-26 13:27) 

chi-

川遊びいいですね!とても涼しげです。
でも今日も暑そうよー。(笑
by chi- (2008-07-27 07:02) 

きむたこ

きもちよさそー♪
きむたこも冷たくて奇麗な川に足をぽちゃんしたい♡
あっちぃねぇ・・・。(。´Д⊂)

by きむたこ (2008-07-27 15:06) 

にんじん

いいな~
気持ちよさそ~
こんな夏休みいいな~
by にんじん (2008-07-27 21:57) 

Samansaちゃんの日々

>HALさんへ♪
 久しぶりにこんな遊びしました。
 大阪もちょっと車ではしれば
 こんなところにいけるんですねー

>スカビオサさんへ♪
 私は基本家に一人でいるので
 扇風機を占領して我慢です。
 だから少し動くだけで汗がダラダラ。
 夜お風呂上りから寝るまでの間だけ
 エアコンつけています。

>ろこさんへ♪
 私も暑いのは大の苦手なのですが
 この冷たい川に入っていると
 暑いのをすっかりすれてしまっていましたよ。

>あやっぴぃさんへ♪
 大阪は夜でも29度くらいあって
 インドネシアとかタイ以上に
 暑いっていわれているらしいです。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 本当に暑いですよね。
 私もちょっと外にでるだけでも
 日傘はさすようにしています。

>いくら。さんへ♪
 キレイな川で
 魚も泳いでいましたよ。

>ハム子さんへ♪
 濡れてもいい服だったら
 浸かりたいくらいでした。

>miruさんへ♪
 川は冷たくって
 お魚もいて楽しかったです。
 ほんの短い間で
 一気に涼しくなりました。

>massaさんへ♪
 新婚さんのように遊んできましたよ。

>カオリンさんへ♪
 私もかなり久しぶりでした。
 川はいいですね。
 ベトベトしないし♪

>chi-さんへ♪
 毎日死ぬほど暑いです。
 家で何かECOに涼しくならないものですかね・・・

>きむたこさんへ♪
 私も「コレ!これ!コレガシタカッタノヨー」
 って叫んじゃいたいくらい
 希望していたことでした。
 きもちよかったー

>にんじんさんへ♪
 夏休みって感じですよね。
 周りの人たちを見ても
 夏休みを感じました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。