SSブログ

ズッキーニとおばけ [Food]


 こんにちは。
 今日も大阪はいいお天気。
 でもこの間のような燃えるような暑さの日より
 2度くらい最高気温が違うだけで随分違う。
 朝からがんばってお風呂掃除ができました。
 やっぱり蒸し風呂だったけど。





      IMG_7619.jpg

        実家から送られてきた、ズッキーニとおばけ。
        今年初めて作ったズッキーニは緑の苗を買ったつもりが
        黄色いズッキーニーの苗だったらしく、
        しかも黄色いズッキーニがあるのを知らなかったみたいで
        黄色いズッキーニーが緑になるだろうと待っていたらしい。
        成長の早いズッキーニはあっという間におばけズッキーニに。
        電話で聞かれた私が黄色いズッキーニがあることを
        教えてやっと安心して収穫できたらしい。
        で、なぜか面白がっておばけズッキーニを送られてきた。
        皮が硬くて食べれなかったけど、
        普通サイズのズッキーニーのほうは美味しく頂きました。









      お弁当


       IMG_7632.jpg
                     ~~MENU~~
                  ・ゆかりと梅と黒ゴマのご飯
                  ・ソーセージと野菜のケチャップ炒め
                  ・ネギ入り卵焼き
                  ・ミニトマト
                  ・キャベツとハムのサラダ



                  レシピブログに参加しています♪
                 




タグ:ズッキーニ
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 18

ケニママ

すっご~~~~く大きなズッキーニですね。
こちらだと、あちらこちらで目にするズッキーニですけど、こんな巨大なのは初めて~♪
ある意味貴重品ですね!!!!!
それにしても、ご実家で育てているなんて『ハイカラ』!!!
私はこっちだと手に入り難い『しそ』を育てようと種を買ってきたんですけど、あまりの暑さに涼しくなるまで待機中。
自分で育てた野菜は断然美味しく頂けるんでしょうね~。


by ケニママ (2008-07-30 13:34) 

pan-nohi

大きいですね♪ほんと、おばけ!!
小さめのほうが食べやすいのですね。
ズッキーニ、手作りなんていいですね♪
愛情たっぷりのお野菜がいただけるなんて
うらやましいです♪
by pan-nohi (2008-07-30 16:47) 

いくら。

なんだこりゃー
黄色いのなんてあるのね!
そりゃ緑になるの待っちゃうわ。
by いくら。 (2008-07-30 22:30) 

ともやん

ズッキーニ、大好きなんです★
でもこの大きさにはびっくり~!
ズッキーニって、育てるのが難しいと聞いたことがあります。
なのに、この大きさ、よく育ちましたね!
by ともやん (2008-07-30 22:42) 

ぴこぴこぴい

黄色いズッキーニって知らなかったぁ。バナナみたいですね~。
中も黄色いんですか?お味は緑とおんなじ感じ?
by ぴこぴこぴい (2008-07-30 22:53) 

ハム子

黄色いズッキーニ初めて見ました!
バナナみたーい!!
しかし・・・ホントおばけですね(笑)
by ハム子 (2008-07-30 22:55) 

HAL

じゃんぼーーww
by HAL (2008-07-31 01:11) 

aloeDog

黄色だー。す芸。バナナみたいー。
って「ハム子」さんとかぶった。笑
by aloeDog (2008-07-31 16:23) 

miru

お風呂掃除おつかれさまです♪
ズッキーニおおきいですね。
びっくりしてしまいました^^
by miru (2008-07-31 16:24) 

スカビオサ

ほーんと!大きなズッキーニですね~。
このまましばらく置物にしてもいいかもー?


by スカビオサ (2008-07-31 16:55) 

のりりん

お、大きい!!
これは食べごたえがありそうですね〜♪
うちの近くのオーガニックのお店でも、いつもでかいズッキーニが198円で売られていて、しばしば買うのですが、これには(当然)負けました!!
by のりりん (2008-07-31 20:22) 

きむたこ

ズッキーニ、すきすき☆
おっきーのもふつーのもかわいぃね。
緑はよく見るけど、黄色は見たことなかったかも。
いいな、かわいぃ。
by きむたこ (2008-08-01 10:54) 

piano

ズッキーニ…
どうやって食べるとおいしいのかなと

この間、黄色いズッキーニ…
いただきましたよー
by piano (2008-08-01 16:23) 

ろこ

間違えて小玉スイカの種を買って、
大きくなるまで待ってたら、そのまま腐ったって
私の両親の話を思い出しました。。
両親のキャラがかぶってますねえ(笑)
by ろこ (2008-08-01 22:14) 

ai

うわぁ~!!
私も初めて知りましたっ!
黄色いズッキーニ♪
カラフルになってお料理も楽しくなりそうなのかな(^^;
料理しないのでわかんないですけど。。。

by ai (2008-08-02 01:05) 

にんじん

ズッキーニ大好き
でも黄色があるのは知らなかった~
緑がいいかも(笑)
by にんじん (2008-08-03 22:56) 

Samansaちゃんの日々

>ケニママさんへ♪
 私はベランダでしそを育てていますよ。
 虫と格闘しながら・・・
 知らない間にしそ食べられちゃうんです。

> pan-nohi さんへ♪
 そうなんですよ。
 やっぱり普通サイズが一番!!

>いくら。さんへ♪
 緑がメジャーですからね。
 黄色いの知らなかったみたいです。

>ともやんさんへ♪
 ズッキーニ育てるの難しいのですか。
 うちの親でも育てられるってことは
 結構簡単なのではないかと思っていました。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 中身は一緒ですよー
 皮が硬いから
 やっぱり普通のが美味しいと思いますよ。

>ハム子さんへ♪
 本当に大きくって・・・
 重いんです。。。

>HALさんへ♪
 ジャンボーーー。

>aloeDogさんへ♪
 一見バナナみたいだけど
 バナナじゃないよ。
 バナナ売り場にこっそりと潜ませたら
 ばれないかな。

>miruさんへ♪
 この時期の掃除は
 かなりの運動量に相当しますよね。
 今日もがんばりました。

>スカビオサさんへ♪
 暫くはそのままおいていたのですが
 邪魔なのでサヨナラしちゃいました。

>のりりんさんへ♪
 これだけジャンボーだと売り物には
 出来ないでしょうねーー

>きむたこさんへ♪
 黄色いのもあるんですよ。
 味は一緒だと思うのですけどね。
 
>pianoさんへ♪
 私もどうやって食べるのが美味しいのかなー
 って思っていたのですけど
 最初なので簡単に作れるものにしました。

>ろこさんへ♪
 わかります!!
 その気持ち。
 待ちすぎちゃって
 食べれない、、、みたいな。

>aiさんへ♪
 色も鮮やかなままだから
 ラタトゥユとかにもピッタリかもーー
 次はラタトゥユだ~

>にんじんさんへ♪
 緑が一般的ですよね。
 黄色もなかなかナイスですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-08-04 15:32) 

リモーネ

ズッキーニを手作りなんて素敵!
来年は私も作ってみたいです^^
私は逆バージョンで、緑色のパプリカが
黄色になるのを毎日待っています(笑)
by リモーネ (2008-08-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。