SSブログ

3連休は山へ川へ [お出かけ]


 こんにちは。
 3連休も終わってしまってまた日常の生活に戻りました。
 3連休中も暑かったですね。
 サンダル焼けもドンドン濃くなっていっています。
 今日も既に大阪は34度を越えて
 外へ少し出るだけで焼かれているような気分。
 そういえば今日は大暑。
 これからが暑さ本番とは・・・
 もうとっくに本番だよ。






          IMG_7595.jpg


       青い空、白い雲。
       天気の良かった3連休。
       あまりの暑さにどこか川遊びが出来るところはないかと急に思いたち、
       奈良県の十津川村へ行ってきました。


       
          IMG_7592.jpg


       まずは第一の目的『谷瀬の吊り橋』へ。
       長さ297m、高さ54m。日本一の鉄線橋です。
       真ん中の方に行くにつれ、揺れは激しくなり、
       板の下には金網がないので「この板が割れたら・・・・」という
       想像も膨らみ、自然と下の川が見え高さを実感。
       暑くて汗が出ていたけど、これを渡っている時には
       ヒヤ汗見たいな変な汗が出た。



     IMG_7574.jpg


        ちょっと遠いけど、真ん中の辺りにあるのが吊り橋。
        高さわかるかなーーー。
        建物よりも高いところに吊り橋があるんです。
        ちなみに、この吊り橋は通学路でもあるみたいで
        ここを毎日渡って学校に行っているらしい。
        慣れってすごい。
        きっとここを毎日渡っていたら、走って渡れるようになるのだろうなー。
        




        ここで変な汗をかいた後は少しだけ川遊び。
        次回のブログUP予定です♪







       お弁当

        IMG_7623.jpg
                     ~~MENU~~
                    ・ごはん(ふりかけ)
                    ・ピーマンの肉詰め
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・ゴマいり卵焼き
                    ・ズッキーニーの炒め煮



                  レシピブログに参加しています♪
                  


       

       

nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 17

HAL

毎日の通学路だったら、落とし物とかも何度か経験するだろうな〜(^^;)
by HAL (2008-07-22 15:03) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ホンと暑い日が続きますね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-22 15:06) 

リモーネ

うひゃー、吊り橋が通学路!?
オソロシイ。。。
今、吊り橋を想像しただけで
手にヘンな汗かいちゃいました(笑)
by リモーネ (2008-07-22 16:10) 

スカビオサ

いやぁー!もう、ほんと!あっついですよね~。
これからが夏本番だなんて、どうなっちゃうの?って思います。
真っ青な空の写真が素敵です~。
暑い夏だから綺麗なのでしょうね~。でも、暑いのヤだ・・・^^;
吊り橋を走って渡れるようになったら、凄いですよ!
by スカビオサ (2008-07-22 16:13) 

ぴこぴこぴい

高所恐怖症の私は、歩道橋ですら、真ん中をソロソロと歩く始末・・・とても吊橋は渡れないです・・・。写真見ただけでオヨヨ~(+o+)
by ぴこぴこぴい (2008-07-22 19:07) 

いくら。

空きれい!
そしてズッキーニ、いいわ~
by いくら。 (2008-07-22 21:57) 

たろちぅ

イイー感じのもくも雲。
ひゃーー高いよぅ。揺らしてみた?(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-22 22:49) 

ハム子

ひょえーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
つり橋が通学路?!
高所恐怖症なハム子は無理っす。
by ハム子 (2008-07-22 23:18) 

miru

すごいつり橋ですね。
高所恐怖症なのでお写真だけでもふるふるしちゃいます^^;
by miru (2008-07-23 09:20) 

grace

ここの吊り橋、奈良の本で見た記憶があります。
興味あったから覚えてたんだー、いいなー、楽しそう!
(・・何かリアクション違うかも^^;)


by grace (2008-07-23 09:54) 

ろこ

最初の空の写真ステキ!
吊り橋すごいですね。私は、高所恐怖症だから、
そんな通学路だったら、学校行けないですよ。
ぜったい無理!
by ろこ (2008-07-23 15:11) 

chi-

変な汗...(笑
by chi- (2008-07-23 17:12) 

りかぴ

ダラダラと連休を過ごした身としては
青空のお写真が実にまぶしい!
samansaさんの元気っぷりに刺激されました~
夏に負けないようにしなきゃー^^
by りかぴ (2008-07-23 20:08) 

きむたこ

吊り橋が通学路、きむたこ登校拒否になります。
高いの、無理・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2008-07-24 12:52) 

Samansaちゃんの日々

>HALさんへ♪
 落し物とかしちゃったら
 大変ですよね。
 でも帽子とかよく飛びそう。

>飛騨の忍者 ぼぼ影さんへ♪
 本当に暑いですね。
 どこかに避暑に行きたいです。

>リモーネさんへ♪
 きっと実際に渡ったら
 もっと汗かいちゃいますよ。
 想像以上に迫力があります。

>スカビオサさんへ♪
 入道雲を撮りたいのですが
 なかなかいい入道雲にまだめぐり合っていません。
 本当に暑いですね。
 私も暑いの苦手なんです。

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 高所恐怖症の人は絶対ムリっていうくらいの
 高さでした。
 少々なら大丈夫って言う人でも
 へっぴり腰になると思うくらいです。

>いくら。さんへ♪
 ズッキーニは実家から送ってくれたんです。
 なかなかいいお味でした。

>たろちぅさんへ♪
 揺らしてみたい気持ちもあったけど
 自然にガンガン揺れていました。{{{>_<}}}

>ハム子さんへ♪
 多分、通学の練習はここから
 はじまるのではないかと思いました。

>miruさんへ♪
 これでも高さがうまく出せないなーなんて思っていたんです。
 本当はこの100倍は
 迫力がありましたよ。

>graceさんへ♪
 興味おありのようですね!!
 是非是非体験してもらいたい。
 環境はすごくいいところでしたよ。

>ろこさんへ♪
 私も最初の方はこの吊り橋のせいで
 遅刻とかしちゃいそうです。
 でもきっと嵐の日とかは
 休んでもいい事になっちゃうんじゃないかなー

>chi-さんへ♪
 でちゃうよー

>りかぴさんへ♪
 元気なのかどうなのか。
 何となくどこかに行きたい気分で。
 汗をたくさんかいた吊り橋でした。

>きむたこさんへ♪
 登校拒否!?
 きっとそんな子もいるんじゃないのかなー
 でも事故はないらしいですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-24 15:28) 

カオリン

吸い込まれそうな夏空で、夏休み!って感じがいっぱいします。
すごく長くて高い吊り橋なのですねぇ。
高所恐怖症の人には厳しいですね。
でも地元の小学生とかは「ちこく、ちこく~!」とか言いながら、橋をガシャガシャと渡って行くのでしょうか。
子供の方が柔軟性ありそうだから、全然平気そうですね。
by カオリン (2008-07-26 13:22) 

Samansaちゃんの日々

>カオリンさんへ♪
 子供の方が慣れるの早そうですよね。
 ダッシュで走ったりしているのを
 想像できますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。